人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日

秋に、24年ぶりの再会を果たした旅仲間のキッちゃん、
あの時予告していた通り、御夫婦でソウルに来てくれました。
2泊3日、正味1日半! というハードスケジュール;
二人の希望を聞いて、一日に予定を詰め込みました。

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15345640.jpg

T-money カードもバッチリ準備し、
ローカル・バスに乗って、鍾路4街から広蔵市場へとご案内。

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15350378.jpg

奥様のTさんが、ピンデトッkが食べたいというので、
それならピンデトッk元祖、ここ広蔵市場で食べなきゃね!

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15351155.jpgキッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15351941.jpg

皮を剝いた緑豆、それを臼で挽く、モヤシやネギを混ぜて、油で揚げる・・・
Tさん、その工程をとても興味深く見学。
3人で一枚買ったら、切り分けてカップに入れてくれました。
食べ始めてから撮影に気づいたので、
急遽ひっくり返しカリカリの端の方しか写ってませんが、
中央部分はもっと厚くて、ホクホク(^^♪
身体が喜ぶ味!美味しい♪

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15352743.jpg

市場の中を見て歩き、沢山積まれた靴屋さんの前で
自分の靴を画に入れて撮影中。(* ´艸`)
キッちゃん 「アメ横には片足でも売ってる靴屋さんがあるんだよ~」

本当は、ランチに参鶏湯をご希望で店を決めてありましたが、
このいろいろある広蔵市場の屋台でランチすることに。
私の狙い通り。笑

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15353498.jpgキッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15354146.jpg

手前からスンデ、イイダコの踊り、
そして”麻薬キンパp”と不気味な名前で呼ばれる、コマキンパp。
麻薬が入っているわけではございません。
さあ、マッコリと一緒にいただきます。
「ソウルでの再会に、コンべー(乾杯)!」

イイダコの踊りは、どんな感じかと申しますと!☟



イイダコちゃん、ゴメンよ。美味しくいただくね。

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15354736.jpgキッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15355328.jpg

屋台の椅子は皆温かく、オンドル椅子。これいいなあ~
でもちょっと熱すぎた。^o^;

広蔵市場からぶらぶら歩いて仁寺洞ヘ。
韓国を見るのに仁寺洞は外せない。

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15360241.jpg

伝統茶屋、「인사동 / 仁寺洞」で伝統茶を。

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15361095.jpg

手前の私は、サンファ茶 - 疲労を和らげたり、心身の疲労回復などに効果的
お向かいのTさんはモグァ茶 - 美肌効果、風邪予防、のどの痛み、咳止め
キッちゃんは生姜茶 - 冷え性改善、胃腸保護、二日酔いの朝に。

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15361709.jpg

モグァ茶には、千切りのカリンがた~くさん!
甘すぎず、優し味で美味しい♪
ここのお店は、本物素材を使っていて素晴らしい!049.gif
ほかの店では、スーパーで買って来たお茶にお湯を注ぐだけの所も;
伝統茶はお高いので、(簡単な食事より高い!)質が良くないとね。

伝統菓子のユグァと一緒に、3人でほっこり。

仁寺洞のすぐ側の「曹渓寺 / チョゲサ」にもご案内。
あのカラフルで沢山の雪洞を見てもらいたくて。
ところが‼

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15364947.jpg

なーんと、一面を覆って空を隠していた雪洞が無いではないですかっ!
でもその分、このチョゲサが都会のビルの中に存在することがよく解ります。

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15365839.jpg

そして、このユニークな形のランタン?が飾られていました。

夕食のご希望は、焼き肉!・・・だよね~。^^
現地待ち合わせでJも参加。初めまして~。Jです。
ご指定のお店は、

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15371501.jpgキッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15372573.jpg

육전식당 / ユッkジョン シクタン
5時開店で5時半前に到着したら、既に満席で取った番号札は" 34"
キッちゃん「今18番だから、一時間は待たなきゃだね;」

仕方がないので、近くの屋台で一杯飲みながら待つこと約1時間。
この屋台が超~ローカルで、メニューには知っているものが無い;
唯一頼めたのが、시사모 / シサモ=それだけ写真があって、シシャモ!
写真を撮らなくて後悔;
日本のよりサイズが小さくて、卵が美味しかった~

ようやく順番が回ってきて、焼き肉の始まり~ o(^o^)o

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15373220.jpg

頼んだお肉は、통목살 / トンモクサル 豚首の部分

통삼겹살 / トンサムギョッサル 豚サムギョプサル(三枚肉)

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15374159.jpgキッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15375214.jpg左:オーダーした、명이나물 / ミョンイナムル 山ニンニクの葉漬け 
そして右は、エゴマの葉漬け、大根キムチ、ムル(水)キムチ、ネギのナムル、
そして焼き肉の添え物の生ニンニク、タレ、わさび、他にサンチュと塩。

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15382137.jpg

店のお兄さんが、丁寧に焼いてくれます。
ハサミで細かい焦げ目も丁寧に取ってくれました。

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15381308.jpgキッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15383254.jpg

 Before                 食べごろ(^^♪

「まず最初の一切れは塩で、次のは、ミョンイナムルに包んで食べてください!」

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15384284.jpg

はいはい、こうやってね・・・・・おいし~~~~い💛
お肉を追加して、各自のドリンクも楽しんで、あ~幸せ♪
会話も盛り上がりました。

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15385432.jpgキッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15390896.jpgキッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15392071.jpg

〆の、ポックンパp(炒飯)。
紙を上手く操って、手早く上手に調理。
仕上げは、粉チーズを振りかけて。(このチーズは無しでも良かった;)

まだ店の外にはお客さんの列は続く・・・

私達だけではまず来る事の無いこのお店、
キッちゃんご夫妻が来てくれたおかげで
美味しい焼き肉を一緒に楽しめて、私達もラッキーでした。

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15393223.jpg

キッちゃんご夫妻からのお土産~^o^
米麹は私のリクエスト。(韓国は麦麹しかないらしい。)
信州の日本酒、そして何故か芋切り。笑 とっても柔らかくて美味しそうです。

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15394845.jpg

キッちゃんの故郷、金沢のお菓子。そして笹寿司。

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15395997.jpg

Tさん地元の ” 鳩ザブレ ”
何とも可愛らしいパッケージ。

キッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15401053.jpgキッちゃんご夫婦ご来韓!観光詰め込んだ一日_a0279116_15402112.jpg

裏も、お正月の楽しい絵。横にも鳩がいます~ でも何故制服なのかしら?

ぎゅ~~~~~~!といろいろ詰めたソウル観光の一日。
いろいろ見て、食べて飲んで、沢山歩いて話して、そして笑って!
途中財布とパスポートをタクシーに残してしまったアクシデントあり!(無事解決!)
今年のお正月の楽しい思い出となりました。


     ******* Thank you for visiting f's note! *******

by fsnote2 | 2017-01-07 23:33 | Event, Guest

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f