人気ブログランキング | 話題のタグを見る

" 玄人好みの珍味 " で金曜の午後を楽しむ

金曜の午後は、Wine でゆったり。

\" 玄人好みの珍味 \" で金曜の午後を楽しむ_a0279116_11402851.jpg

今回は、kys-gさんから頂いた あの宝箱♪ の中からおつまみを用意。

\" 玄人好みの珍味 \" で金曜の午後を楽しむ_a0279116_11405082.jpg

味のハーモニーが抜群な、チーズアーモンド。
そして、歯ごたえがたまらない!寒干し大根のごんじり。


\" 玄人好みの珍味 \" で金曜の午後を楽しむ_a0279116_11405760.jpg

おつまみの定番、柿の種!
鮮度抜群で、美味しい♪ 今迄私が食べていたのは古かったのか?
改めて美味しさを確認。
向こうは、" あっさりショコラ " の抹茶(^^♪

そして!

\" 玄人好みの珍味 \" で金曜の午後を楽しむ_a0279116_11410457.jpg\" 玄人好みの珍味 \" で金曜の午後を楽しむ_a0279116_11411673.jpg

こちらはお初にお目にかかります、「たこトンビ
とっても珍しい容姿です。

「たことんび」とは、タコの口。蛸の足が集まっている付け根の部分にある為、普段は見える事はほとんどない。この珍味はヘルシーで美味しく、噛み応えがあり、食べるまでに苦労はしますが、その味・食感・満足度は最高クラスの珍味!!

確かに、口に入れるまで少々手間がかかるものの、
美味しくて、つい夢中になっている自分が。(笑)
これぞ北海道の珍味!楽しませてもらってます♪
これは是非、日本酒や焼酎とも一緒に頂きたいっ!

kys-gさん 「なんだか今回は、酒のつまみばっかりになっちゃったわ。」
f いいの、いいのよ~♪ 全然問題なし!
貴重な珍味をご紹介くださり、ありがとうございます。<(_ _)>

あの宝箱には、まだまだお宝がいっぱい♪
お楽しみが続いております~。^o^


     ******* Thank you for visiting f's note! *******


by fsnote2 | 2016-11-18 21:00 | Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f