人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家へ行く前に、もうひと予定


名古屋から高速バスに揺られて約3時間。
実家へ着く前に、もう一つ予定あり。
それは
 
 
美容院! 
 
あの 焦げた髪 を何とかするっ!
 
隣町の沖縄出身の美容師さんに、
 
「どーにかしてくださいっ‼!!」と懇願。
 
そして
 

実家へ行く前に、もうひと予定_a0279116_13122321.jpg

Before ; 焦げた状態。
 

実家へ行く前に、もうひと予定_a0279116_13125727.jpg

After : カット後
 
だいぶカットしてもらいましたが、
(覚悟決めてたから、もっとバッサリ切ってくれても良かったけど)
焦げ朽ちた部分がかなり上部からある為、完全に除去できず;
「伸ばしてはカットする、しかないです!」
と言われました。
 
どんな高級な、素晴らしいトリートメントをしても無駄状態。
 
えぇ、えぇ、わかってます。(~~;
 
とりあえず、
朝起きた時の " 超乾燥・爆発アフロ状態 " は治まりましたが
未だに髪を整える時、焦げ朽ちた毛先がシンク内に散らばります。
 
気長に、修正していきます。
 
この髪、久しぶりの短さ。
結構快適です。^o^
 
  
******* Thank you for visiting f's note! *******
 


by fsnote2 | 2016-09-24 21:43 | ただ今帰省中!

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f