人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵のピクルスに挑戦!

Amish マーケットで出会った、卵のピクルスに挑戦してみました。

卵のピクルスに挑戦!_a0279116_850369.jpg

ネットで検索したところ、レシピがありました!☞ でも、
Amish マーケットで食べたサンプルと違う味;なので私好みにいろいろ追加。
(適当に色々追加してしまい、記録にのこさなかったので、詳細不明でご紹介できません;<(_ _)>)
使いやすさと、可愛らしさと、ぽくぽくっと食べたいと思ったので
ウズラの卵を使用。
初めてなので、茹でた卵の一部を投入。

卵のピクルスに挑戦!_a0279116_8531934.jpg

レシピでは ” ビーツ缶の汁使用 ” でしたが、私はフレッシュ・ビーツ本体を使用。
ビーツも一緒にピクルスにしちゃうっ。^^

そして約3時間後、一時チェック!

卵のピクルスに挑戦!_a0279116_8555646.jpg卵のピクルスに挑戦!_a0279116_8561038.jpg

おお~!だいぶ色が付きました。
参:カットする際、卵の周りのピクルス液をよく拭き取ってからでないと、☝のように
  カット面がピクルス液で汚れちゃうことが判明~。


でも、このままでは色が更にドギツくなりそうな気がしたので ^o^;

卵のピクルスに挑戦!_a0279116_913100.jpg


ビーツ撤退~! ビーツはビーツだけで漬け込み続行。
お味は上々(^^♪ なので、残りの茹でたウズラの卵も全部入れちゃいました。

そして翌朝、

卵のピクルスに挑戦!_a0279116_993997.jpg

完成~♪

卵のピクルスに挑戦!_a0279116_9101573.jpg

ピンクと黄色のコントラストが綺麗!
茹でる時に卵黄が真ん中に来るようにと、ひと手間かけた成果もありました。
そして何より、美味しく出来ました。^o^ ビーツも美味しく漬かってます。
楽しく食べれて、これは癖になりそうです。

サラダに、またこれ一品でもテーブルに彩を与えてくれそうです。


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2016-07-26 21:00 | 探検!挑戦!新しいもの!

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f