人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hideaways Beachへ

滞在中、私の朝食はもっぱら、Papaya Delight / パパイヤ・デライト。 
部屋で自分で作って食べます。006.gif
3年前にMaui島で出会ってから、ハワイでの朝食の定番となりました。

Hideaways Beachへ_a0279116_820222.jpgHideaways Beachへ_a0279116_8201365.jpg

フルーツ・マーケットでパパイヤを、スーパーでヨーグルトとグラノーラ、
<ほかにはカウアイ島の蜂蜜、ビール、ドラゴンフルーツ>
今回は奮発して、島のアップル・バナナ(写真に入ってない;)を買って添えてみました♪
そしてビスケットも買って、部屋でコーヒーを入れます。

Hideaways Beachへ_a0279116_8221277.jpg

高級ホテルだけあって、部屋のコーヒーでも良いものらしく美味しい。063.gif
J は勉強会で朝食が用意されるので、送り出した後、部屋でサクサクっと準備して、
窓から鶏を眺め、また鶏の声を聴きながら至福の朝食の時間(^^♪

J が偶然探し当てた、なんとも素敵なビーチ

Hideaways Beachへ_a0279116_8425317.jpg

今回は予告通り、
Jはソウルから持参したシュノーケルとフィンを持って再び訪れました。

Hideaways Beachへ_a0279116_8482721.jpg

ここは、Hideaways Beach という名らしい。
Hideaway とは、「隠れ家」「1人になれる領域」「隠れる場所」という意味があり、
まさしく” 隠れた ” 美しいビーチです。

Hideaways Beachへ_a0279116_8511597.jpg

J がお魚になって楽しんでいる間、(私はマーメイドにはならず、f(^^;)
ビーチで写真を撮ったり、景色を眺めたり、のんびりゆったり~

Hideaways Beachへ_a0279116_8515758.jpg

非常に来るのが大変な”隠れたビーチ”ですが、観光客やローカルの若い人たち、
またサーファーにもお気に入りスポットの様で、
ここはどうやら、「バレている隠れビーチ」のようです。037.gif

夕食は、ホテルのスタッフに聞いたお勧めの一つ、

Hideaways Beachへ_a0279116_8572196.jpgHideaways Beachへ_a0279116_8573310.jpg

BAR ACUDA / バー ・アクーダ へ。
レストランの名刺にオニカマスの画があったので、
ここのネーミングは、オニカマスのBarracuda(バラクーダ) から来ているようです。

Hideaways Beachへ_a0279116_975397.jpg

予約しないと入るのが難しいと聞いたこのレストラン、
ここはTapas & Wine / タパスとワイン のお店。タパスとは、スペインの小皿料理です。

ワイン好きな私達、でもハワイでワイン?という感じだったので
トロピカルなハワイの気候に似合う、カクテルを。069.gif

Hideaways Beachへ_a0279116_9133975.jpg

J はまたしてもマイタイ種の、Mai Oh Mai Tai (奥)
私は、メニューを読んでぜひ飲みたいと思った Three G's (手前)
Uncle Val's botanical gin, fresh grapefruit juice, ginger puree, and muddled basil. rocks.
Valおじさんの植物性ジン、フレッシュなグレープフルーツ・ジュース、
生姜のピューレー、Muddledバジルと氷で。

とってもフレッシュ感あふれる、これは当たりっ!なカクテルです。016.gif

そして私達の選んだタパス達は・・・☟

Hideaways Beachへ_a0279116_9342434.jpgHideaways Beachへ_a0279116_9343855.jpg

Baby Spinach Salad/ ベイビ ースピナッチ サラダ Risotto Fritters / リゾット フリッター

Hideaways Beachへ_a0279116_9345168.jpgHideaways Beachへ_a0279116_9351091.jpg

Grilled Lamb Riblettes            Roasted Hawaiian Mahi Mahi
ラムのリブ・グリル            ローストしたハワイアン マヒ・マヒ

どれも美味しい016.gif のですが、何しろ小皿料理ですので
いまひとつ、お腹を満たすものが欲しい・・・・f(^^;
    
Hideaways Beachへ_a0279116_9352599.jpg

       と、 Chocolate Guinness Stout Cakeをデザートに。
      一口食べた瞬間、黒ビールの香りと味が楽しめた絶品です!070.gif


さて、お会計。
カウアイ島での食事は、美味しいものが沢山あるのですが、お値段も高め。065.gif
そして、アメリカに来ると必要になるのがチップ。今ではその率、15~20%!021.gif
勿論、食事内容やサービスによっていくらあげるかはお客さんに決定権があります。
日本やソウルでチップ無しの生活に慣れてしまっているので、
なんだかす~ごい余分な出費!気分です。

そしてここではさらにビックリなことがっ!

Hideaways Beachへ_a0279116_9535443.jpg

なんと、税金の他に、スタッフの健康保険料金まで請求されています。\(◎o◎)/!
この珍しいルールについてのレストラン側の言い分、詳細はこちらから!(English)
まあ簡単に言うならば、
「お客さん、私達が素敵なサービスを提供し続けるためにサポートしてね!マハロ💛」ってことみたいです。


本来会社が従業員に払うべくものを、お客から取る・・・・
これにはJ もあきれ顔;015.gif
後で気づいたのですが、メニューの下の方にもこの件が明記されており、
オーダーをしたという事は、客はそれを了解したという事なのですな。

夢の島ハワイ、
でも生きてゆくのには大変なハワイでもありそうです。


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2015-11-11 21:43 | Trip

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f