人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウアイ島の主?

長旅、睡眠不足、そしてトラブルでどっぷり疲れ、目覚めたのは9時。
スーツケースが届いたので、ゆっくりとシャワーを浴びました。

カウアイ島の主?_a0279116_3455990.jpg

レストランのテラスで朝食を。
山側はいつもグレーな景色です。

カウアイ島の主?_a0279116_3482554.jpg

J は、Kauai North Shore Loco Moco / カウアイ ノースショアー ロコモコ
Caramelize Maui Onion Crab Patty, Jasmin Rice, Fried Egg, Smoked Bacon And Shrimp Gravy
あめ色に炒めたマウイ・オニオンの蟹パテ、ジャスミンライス、フライドエッグ
スモークしたベーコン、そしてエビのグレービーソース


Loco Moco はハワイ料理の一つで、ご飯の上にハンバーグと目玉焼きをのせて,
グレービー-ソース(肉汁を煮詰めたソース)をかけたもの。
基本のLoco Moco を食べる前に、このグルメ版を食べちゃいました!
朝食だとちょっとヘビーかもしれませんが、
私達にはブランチでナイスなボリューム感でした。

カウアイ島の主?_a0279116_414091.jpg

私は、Hanalei Taro Pancakes / ハナレイ タロ パンケーキ
Coconut Cream, Toaste Macademia Nuts
ココナッツクリーム、ローストしたマカデミアンナッツ添え

+カフェ・ラテ。ハワイのラテ・アートは勿論!ハイビスカス🌺

タロイモはハワイでよく使われる食材なので
ハワイらしさを知りたくて、タロイモのパンケーキにしてみました。
ハナレイは、この近辺の街の名。
USでは何処も彼処も、何でもかんでも強烈な甘さですが、このパンケーキはNon Sugar!
その分、サイドのココナッツ・クリームとココナッツ・シロップ(前方のグラス)の味を
存分に活かし、美味しさ倍増~ ロースト・マカデミアンナッツも
たっぷりクリームに絡めて頬張りました。
これは美味しい♪

どちらも、お味も量も抜群!
大満足の朝食でした。


カウアイ島に上陸してから気になるものが・・・
それは、

カウアイ島の主?_a0279116_4185761.jpg

鶏!
どこにでも居るんです。
道路脇、スーパーの駐車場、ビーチ・・・・・

ホテルでも

カウアイ島の主?_a0279116_4201068.jpg

ゲストがのんびり過ごすビーチ・サイドで、
妻や家族、友人らしき鶏を引き連れて、悠々と闊歩。

カウアイ島の主?_a0279116_4205034.jpgカウアイ島の主?_a0279116_4221666.jpg

この鶏☝なんて、大声で「コケコッコ~~~~ッ!」と連鳴して
ビーチでくつろぐ人たちの笑いを引き出していました。037.gif

オパエカア滝を見に行ったときの公園では、

カウアイ島の主?_a0279116_4303892.jpg

ほら!

カウアイ島の主?_a0279116_431377.jpg

ほらほら!!

カウアイ島の主?_a0279116_4312132.jpg

ほぉ~~~~~~らっ!!!
普通鳩や雀、カモメがいる場所で、この島では鶏が居ます!037.gif

こんなに見れるなら、絶対にある!と思ったらやっぱり・・・

カウアイ島の主?_a0279116_4335180.jpgカウアイ島の主?_a0279116_434339.jpg

鶏のカード。023.gif また、鶏柄のTシャツもありましたよ!

このカウアイ島滞在中、何処へ行っても
鶏を探してしまいそうです。


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2015-11-07 21:38 | Trip

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f