人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メーターより携帯ナビ 2度目の貸し出し

水曜日恒例のマッサージの後、
近くのバス停から#110 バスに乗って日本文化センターへ行きました。

途中、車窓からの景色

メーターより携帯ナビ 2度目の貸し出し_a0279116_11135828.jpg

日本語の書かれた、日本製品を積んだバイク便。
携帯ナビを使って、びゅ~んとお届けするんでしょうね。

メーターより携帯ナビ 2度目の貸し出し_a0279116_1115272.jpg

でもその携帯を設置する専用箱が、メーター機器を塞いで全く見れない状態・・・・
メーターよりナビ!なんですね。f(^^;


先週貸りた、DVDと本を返却。

かもめ食堂」と一緒に借りた、もう一本のDVDは、「ザ・マジックアワー
コンゲーム風のコメディ。
主要キャストだけで10人、ゲスト俳優を入れると16人にもなる群像ドラマで
豪勢な気分で観ましたが、私好みじゃなかったです。

「三十光年の星たち」上下巻
宮本輝作品、ストーリーに波やクライマックス~のある流れではないものの、
奥深く、穏やかに淡々と読めます。
文庫本と違って紙がぶ厚く、ごいごい読めたので、意外に早く読み終わりました。

今回は

メーターより携帯ナビ 2度目の貸し出し_a0279116_1122449.jpg

こちらを貸出し。
かなり厚く超長編、紙は薄く、文字も小さい・・・・・
2週間で読みきれるかしら?と不安は過ったものの
「宮部みゆき作品なら読ませてくれそう!」・・・と期待しつつ。

DVDは、雫さんがご紹介くださったお勧めの一本、

メーターより携帯ナビ 2度目の貸し出し_a0279116_11572662.jpg


「プール」を見つけましたっ!043.gif
もう一本は「東京オアシス」、選択理由は
ただ単に小林聡美さんが出演されているから。037.gif

さあ、読書の秋、芸術の秋をまだまだ楽しみますよ!

雫さん、映画のご紹介をありがとうございました。m(_ _)m


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2015-09-23 14:00 | Life & Culture

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f