人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のおそと・ごはん

8月のおそと・ごはんは一件

ここ数年で、レストランやバーが増え、お洒落な街と大変身した 녹사평(ノクサピョン) エリア。
イテウオンのお隣(西側)です。
新しいお店を開拓しに行ったのですが、なかなか決まらず;

8月のおそと・ごはん_a0279116_9401237.jpg
結局、お気に入りの
ギリシャ料理のお店へ。

以前は店内、扇風機だけでしたが
今回は冷房が効いて
窓もドアも閉めてくれてイイネ♪

" 花金 " と言う事もあって
混んでました。


8月のおそと・ごはん_a0279116_1074015.jpg8月のおそと・ごはん_a0279116_1074970.jpg

J は羊のGyro /ヤイロ、私はファラフィルのサンドイッチを。
ビールも合わせて、前回とほとんど同じメニュー。

ただ今回Newなのは、カラマリを頼んでみました~!
でも、カラマリと言うよりは・・・・・・034.gif

8月のおそと・ごはん_a0279116_1093047.jpg

イカの姿焼き!005.gif

美味しくいただきましたが、私達の想像していたカラマリとは全然別物でした;

8月のおそと・ごはん_a0279116_10124211.jpg

これがファラフィル。☝
普通お店などで食べられるファラフィルは、チックピーを使ったイスラエル風ですが
私の好きなのは”エジプト風”。
こんなにぎゅ~っと詰まってなくて、ホクホクでハーブも沢山で・・・・
エジプト、カイロのタハリール広場の道端で、
おばちゃんが作った揚げたてのファラフィルが忘れられません!
出来立てを頬張ったという事もありますが、鮮度と素材感が全然違います。

「手に入らないものは自分で作るべしっ!」精神で
何時か必ず!エジプト風ファラフィルに挑戦します。066.gif


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2015-08-31 16:36 | Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f