人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ!Saipan

昨日、悲しいニュースが届きました。

8月2日、台風13号 / Typhoon Soudelor(ソウデロア) により
サイパン島全域で、多数の電柱倒壊、倒木、家屋損壊、燃料貯蔵タンク損傷等、
甚大な被害が出ました。



Flame tree / 火焔樹が・・・・
見慣れた町が・・・・・
Thai House が・・・・
お気に入りのHyatt Regency Saipan の美しい庭が・・・・

Saipan 付近での台風通過はよくあり、私も在住中何度か経験しました。
今回、大型台風とは聞いていたもののそんなに被害が酷かったとは。

島在住のJ の大ボス、友人達もとりあえず無事と言う事で安心しましたが
停電が復旧するのも早くて一か月後、水不足も深刻な問題となっているようです。

どうか早い物資の補給、一日でも早い復興、
そして、平穏な島の生活が戻る事を切に願っています。


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2015-08-22 08:51 | Message

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f