人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初梅酒

去年、cerkezさんの梅酒を頂き、梅酒づくりに魅かれたけれど
時期を逃して諦めてました。
ところが時期の最終の最終に、セールになった梅を見つけて思わず購入。
勢いだけ!で梅酒を作ってしまいました。
そんな時期の梅だから所々傷みもあって・・・・
「ま~、初めてだからいいっか~」程度な意気込み。


初梅酒_a0279116_7404729.jpg

そして、あれから約一年が経ち、「なんちゃって梅酒」が出来上がりました。

初梅酒_a0279116_741129.jpg

全く期待せずに恐々飲んでみたら、美味しいではないですかっ!005.gif
甘さも好みに合わせた様に丁度良く、初めてにしたら上出来~060.gif
グビグビ飲めちゃいます。
梅酒を寝酒に愛飲しているJ にも喜んでもらえました。
梅の味って凄いなあ~ 023.gif
今年も作っちゃおうっかな~043.gif・・・って、また遅い?!


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2015-05-11 10:21 | 探検!挑戦!新しいもの!

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f