人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好物を食す!@장사랑 梨泰院

今年の4月は天気悪っ!
何時もドンヨリしているし、まだかなり寒いです;
せっかく咲いている桜もなんだか映えません。
天候のせいでしょうか? 私は歳のせいでしょうか?
身体のあちこちに支障を感じ、cerkezさんと身体を労わりつつもランチに出かけました。

好物を食す!@장사랑 梨泰院_a0279116_20324391.jpg

장사랑 / チャン サラン @ 梨泰院 
アックジョンにもお店があり、梨泰院店の方が新しいそうです。
以前から気になっていたレストランなので、とっても楽しみ♪043.gif

好物を食す!@장사랑 梨泰院_a0279116_2033026.jpg
外見からは想像できない広い店内。
ブース席もあってなかなか素敵です。
お客さんが沢山いらしたのとワクワクしすぎて
店内写真無し;
世話好きなアジュマが日本語を交えて
メニューを説明してくれました。

セットメニューもありましたが、二人だけなので今回はア・ラ・カルトで3品オーダー。

好物を食す!@장사랑 梨泰院_a0279116_20332973.jpg

パンチャン各種。

まずオーダーの一品目は、私達お目当てのお品!

好物を食す!@장사랑 梨泰院_a0279116_20334884.jpg

곤드레솥밥 (ゴンドレ) / 高麗アザミ釜飯
cerkezさんと今年の新年会で食べたゴンドレ・ごはん
あれから私達、二人ともゴンドレの大ファンです♡
世話焼きアジュマがササッとやってきて、お世話してくれます。

好物を食す!@장사랑 梨泰院_a0279116_2034144.jpg好物を食す!@장사랑 梨泰院_a0279116_20341385.jpg

(アジュマが빨리빨리(パㇽリパㇽリ)で、ゴンドレ釜飯のBeforeショット、数秒出遅れたっ;☝)
真っ赤なソースをチョロっとかけて、チャチャチャ~とかき混ぜます。
そしてゴンドレ・ごはん準備OK!

好物を食す!@장사랑 梨泰院_a0279116_20342881.jpg

お皿に取り分けてくれました。
(お釜に残りついているごはんを未練たらしく目で追う私・・・・・013.gif

好物を食す!@장사랑 梨泰院_a0279116_20344412.jpg

世話焼きアジュマ 「海苔で巻いて食べるのよ~!018.gif」 045.gif045.gif
ゴンドレ釜飯はやっぱり美味しい~♡ 体が喜ぶ!って味です♪ 016.gif
海苔が無くても全然美味しいです。
お次は、
ぜ~~~~ったいcerkezさんがオーダーすると私が確信していた

好物を食す!@장사랑 梨泰院_a0279116_2035086.jpg

들깨 수제비 (トゥルッケスジェビ) / エゴマのすいとん

好物を食す!@장사랑 梨泰院_a0279116_20351570.jpg

今まで食べた事のあるエゴマのスープは、結構とろとろのドロドロって感じが多かったのですが
ここのはサラッとしていて上品で美味しかったです。
そして最後は、

好物を食す!@장사랑 梨泰院_a0279116_20353049.jpg

고등어구이 / 焼きサバ

脂がのっていて、焼き加減も良く、と~~~っても美味しかったです。
鯖、久しぶりに食べました~~~

好物を食す!@장사랑 梨泰院_a0279116_20354165.jpg

焼き鯖についてきた、テンジャン・チゲ
納豆が入っているかと思う程、大豆がコロコロ入っています。
こんな味の澄んでいるテンジャン・チゲは珍しいです。
このお店の味はなかなかのものですね。(私に合うって事ですけど。f(^^; ) 
お勧めです!
色んなブロガーさん達がこのお店を紹介をされていて、
他にも美味しそうなものが沢山ありますので、またの機会に食べてみたいです!


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2015-04-08 20:00 | 韓国Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f