人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の " おそと・ごはん "

こんどは、2月の " おそと・ごはん "

2月は一人ランチが2度だけでした。
もっと活動的にならねば!もっと食べ歩かねば!!

2月10日

イテウオンの行きつけのお店にて。
とにかくこの日は滅茶苦茶寒くて、暖を取る為にわざわざ行ったようなものでした。
暖かくて辛~いユッケジャンをオーダー。043.gif

2月の \" おそと・ごはん \"_a0279116_1414617.jpg

ここのパンチャンは沢山で美味しいの♪023.gif

左から、カクテキ、トラジのナムル、白菜キムチ、おでん(日本のはんぺん似)の煮つけ、
そしてレタスの様な菜のナムル。
これで温かいご飯があれば、軽くお昼ご飯になっちゃうけど、
お店でそれは出来ません!046.gif

2月の \" おそと・ごはん \"_a0279116_14141779.jpg

大き目のトゥッペギ(土鍋)に入ったグツグツのユッケジャン~060.gif
そんなに肉肉しくなくて、お野菜たっぷりで美味しい♪ そしてあったまるぅ~

2月の \" おそと・ごはん \"_a0279116_14142734.jpg

今回は邪魔されずに最後までしっかり頂いて、完全燃焼出来ました~!


2月25日

冬物BIGセールを求めて高速バスターミナルのGOTO MALLへ。
目的の商品が見つからず、ガックシ・・・・
ランチは、GOTO MALL 内のWest Zone で見かけたこのお店へ。

2月の \" おそと・ごはん \"_a0279116_14145512.jpg

一人ランチは、まだまだ度胸が要ります。
だから一人で食べている人が見えると、ホッとして、そんなお店に入ってしまいがち。
私って、よく神経図太い様にみられるのですが、結構小心者なんですよぉ~

ここで바지락(パジラク)칼국수(カルグクス) / アサリ手打ちうどんを。

2月の \" おそと・ごはん \"_a0279116_1415736.jpg

칼(カル)は包丁、국수(ククス)は麺類を意味し、意訳すれば「手打ち麺」という事になる。034.gif
麺が太めで沢山入ってます!005.gif そして黄色いので卵入りですね。 
そうだ、カルグクスって結構ボリュームあるんだったよな~

アサリの出汁が美味しくて、スープもしっかり頂いちゃいました。満腹です~
あ、ここのキムチもコクがあってとっても美味しかったです!
(後で自分が滅茶臭かったのがわかったけど;012.gif

このお店で珍しいと思ったのが、メニュー と言うか料金表。

2月の \" おそと・ごはん \"_a0279116_14151968.jpg

바지락칼국수 팔천 / パジラクカルグクス 八千 と書かれています。
お値段がハングルで書かれていて、そして"원 / ウオン "無し。
私は値段の数字表記と"원 "の文字を探していたので、
これがメニュー/料金表だという事に気づくのにちょっと時間がかかりました。
メニューはともかく、値段は数字で書かれている所が多いので逆に新鮮な感じを受けました。
ローカルチック!と言うか・・・ね。

高速バスターミナルの駅構内でも、いろんな物が安く売られています。

2月の \" おそと・ごはん \"_a0279116_14153921.jpg

本日の超お買い得商品、見つけましたよ!

2月の \" おそと・ごはん \"_a0279116_14155461.jpg

양말(ヤンマル) / 靴下100ウオンって・・・・ 約10円!005.gif
売り子のアガシも”どうだ!100ウオンよ!” と、片腕を腰に自信満々のセールス振り?
一体、何回履けるのでしょうね?


2月27日

この日はcerkezさんと二人ランチ。
私の大好きなテグタン cerkezさんは初デビューです。
今日は晴れているのに風が強くて寒さが厳しく、正しくテグタン日和。

2月の \" おそと・ごはん \"_a0279116_14161768.jpg2月の \" おそと・ごはん \"_a0279116_14162565.jpg

以前も来たこのお店。
あの時滅茶苦茶混んでいたので、早めに来たら余裕で一階テーブル席がGet出来ました。

2月の \" おそと・ごはん \"_a0279116_14163752.jpg

これがテグタンの調理前、BEFORE の状態。
蓋が浮くほど、野菜が山盛りになってます。016.gif

2月の \" おそと・ごはん \"_a0279116_1419286.jpg

食べごろになると、このくらいに落ち着きます。
お店のアジュマ 「上のセリから食べてね~ 018.gif
「この野菜はセリなんだ!」と、二人でふむふむ。

2月の \" おそと・ごはん \"_a0279116_14191655.jpg

言われた通りに二人でセリを摘んでいると、アジュマが再び現れて、
シャモジで鍋の下からごっそり救うと、モヤシの山が出現!おお~ッ!005.gif
それから二人でモヤシを一生懸命食べてから、ようやくタラにありつけました。042.gif
出汁も効いてて、やっぱ美味しい~060.gif

2月の \" おそと・ごはん \"_a0279116_14193074.jpg

仕上げは勿論!볶음밥(ポックムパプ)焼飯をお願いしました。
前回の動画はこちらからどうぞ!061.gif
前回より味が甘めでしたが; 担当するアジュマによって味もサービスも違うんですね。

2月の \" おそと・ごはん \"_a0279116_14195098.jpg

最後まで鍋をガリガリしておこげまでも綺麗さっぱり、美味しく頂きました~

この界隈は、テグタンのお店が他にも並んでいます。
次回は別のお店のテグタンを挑戦してみたいです!
この後は、私達定番の場所で食後のお茶。063.gif
ここで時間を忘れるほど、笑いで涙がちょちょぎれるほどお喋りを楽しみました。018.gif041.gif

cerkezさん、楽しかったです~♪
目標目指して頑張ってね!066.gif


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2015-02-28 07:00 | 韓国Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f