人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ@豊味香、初めてのパテ作り、リベンジ成したり!

4日、cerkezさんと、チャレンジお料理教室第四弾!
今回は、「肉肉しいパテ・ド・カンパーニュ」に初挑戦しました。
前日に材料を用意し、cerkezさんが下ごしらえをしておいてくれたので、その続きから。
私は見学と、ちょこっとお手伝いをさせてもらいました。

その前に、韓国料理ランチで腹ごしらえ。

ランチ@豊味香、初めてのパテ作り、リベンジ成したり!_a0279116_20261284.jpgランチ@豊味香、初めてのパテ作り、リベンジ成したり!_a0279116_20263534.jpg

このレストラン、以前は新龍山の高級マンションの1階に入っていましたが突然の移転。

その移転先が、

ランチ@豊味香、初めてのパテ作り、リベンジ成したり!_a0279116_20265035.jpg

こ~んなレトロ感あふれる場所。
家賃も高級マンション内よりはかなりリーズナブルなのが一目瞭然。
以前テイクアウトで食べたランチが美味しかったので、今回も期待大!

ランチ@豊味香、初めてのパテ作り、リベンジ成したり!_a0279116_2027158.jpg

メニューとお値段は、以前と変更無し。移転後もお客さんが沢山入っていました。

ランチ@豊味香、初めてのパテ作り、リベンジ成したり!_a0279116_20271396.jpg

今日は、cerkezさんお勧めのユッケ・ビビンバp。 私の人生2度目のユッケです060.gif
ここでは유기 / 鍮器(ユギ-真鍮食器)でサーブされて、高級感Up!
あ~やっぱり유기、欲しいなあ~。023.gif でも高いんだよな~

ランチ@豊味香、初めてのパテ作り、リベンジ成したり!_a0279116_20272519.jpg

卵黄を解いて、ご飯を入れて混ぜ混ぜ~
ご飯は白米でしたが新米の様な美味しさでした。
あ~美味しかったっ!cerkezさん、御馳走様でした。

それからcerkezさん宅にてお料理開始!
前日からマリネした肉を刻んで、他の材料と良く混ぜてオーブンでの調理90分。
その後一晩寝かせる、という長期戦。出来上がり、お楽しみは後日に。
詳細はcerkezさんのブログでどうぞ。


さて、今日私はパン・ド・カンパーニュのリベンジをしました。066.gif
今回は、予熱を忘れませんでしたよ!

ランチ@豊味香、初めてのパテ作り、リベンジ成したり!_a0279116_20274135.jpg

Tada~♪ いい色で焼きあがりました。予熱の大切さ、実感です。
リベンジ成したり~っ!070.gif

その後、cerkezさんが仕上がったパテ・ド・カンパーニュを届けてくれました。

ランチ@豊味香、初めてのパテ作り、リベンジ成したり!_a0279116_20275683.jpg

cerkezさんのパテ好きのご主人に ” かなり本格的! ” と言うお墨付きをもらえたようで、
大成功です!やった~!
早速いただいてみると、本当に美味しい♪
J はレバーが嫌いなので、話には全く、まった~く興味を示しませんでしたが
少し味見をしてみたら、「あ、大丈夫、食べれる!」と。

また、焼けたパン・ド・カンパーニュを薄めにスライスして、パテを乗せて食べてみたら
めっちゃ美味しい~053.gif マジ、ワインと合います。049.gif
私も今度、一からパテ作りやってみよ~~~!043.gif

パン・ド・カンパーニュは普段、J のランチで消費してしまいますが
久しぶりに食べたら・・・手前味噌ですが、結構美味しいのね♪ (*^^*)


cerkezさん、貴重な体験に参加させてもらってありがとうね!
美味しいパテに出会えました。
また次回のチャレンジも一緒に楽しみましょうね~♪


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2015-02-06 21:07 | Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f