人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eggさんとぶらり旅 その参

滞在日記 vol 6.

金沢滞在2日目。 予想を早まって朝から雨;057.gif

今日はまず、

eggさんとぶらり旅 その参_a0279116_9562577.jpg

にし茶屋街へ。
朝早くに訪れたので、まだ静か。
雨がまた情緒を増します。

eggさんとぶらり旅 その参_a0279116_9563540.jpg


金沢の情緒が色濃く感じられる3つの茶屋街の一つ、にし茶屋街では、今でも料亭が軒を並べて趣ある一角を作り上げています。夕刻近くに通りを行けば、出格子が美しい茶屋様式の2階建ての家並みからは三味線の音色が流れ、芸の町・金沢の夜を粋に演出しています。茶屋街中程の華の宿では茶屋様式の建物を無料で見ることができます。

eggさんとぶらり旅 その参_a0279116_9564840.jpg

「甘納豆 かわむら」 でお買いもの。

eggさんとぶらり旅 その参_a0279116_957024.jpg

建物の外も中も、商品もぜ~んぶ素敵でした♪

eggさんとぶらり旅 その参_a0279116_9571432.jpg

紅葉が綺麗な並木道

eggさんとぶらり旅 その参_a0279116_9572791.jpg

金沢21世紀美術館へ。

eggさんとぶらり旅 その参_a0279116_9574661.jpg
eggさんとぶらり旅 その参_a0279116_9581299.jpg
eggさんとぶらり旅 その参_a0279116_9583271.jpg

ゆったりと美術館を訪れるなんて久しぶり。
雨の日はより心を落ち着かせて見学出来ます。

一番興味深かったのは、

eggさんとぶらり旅 その参_a0279116_9584885.jpg

スイミング・プール

eggさんとぶらり旅 その参_a0279116_959085.jpg

プールの中へもいけちゃいます!037.gif

eggさんとぶらり旅 その参_a0279116_9591832.jpg

eggさん馴染みのお店へ案内してもらいました。

eggさんとぶらり旅 その参_a0279116_9593174.jpgeggさんとぶらり旅 その参_a0279116_959446.jpg

素敵な家具や食器、雑貨達。あ~出来るものなら全部連れて帰りたい~
全部は無理なので、私は3点お買いもの♪
何を買ったかは後程ね。006.gif

eggさんとぶらり旅 その参_a0279116_9595668.jpg

ランチは、近江町市場で「旬のお任せ丼」を頂きました。
も~新鮮で、美味しくて嬉しい~~~~♪ 付いてくる ” あら汁 ” がまた美味し!049.gif


まだまだ金沢を楽しみたい所ですが、急いで帰路に着きます。
だって、台風19号が近づいているんですものっ!008.gif


eggさん、慣れた運転捌きでこの旅の全行程をドライブしていただきました。
時々チェックが必要ですけどね。 006.gif何のチェックかは秘密~028.gif


20年ほど前、2度ほど家族旅行で訪れた金沢ですが、
憶えているのは近江町市場と兼六園のみ。
土地や情報に詳しいeggさんのお陰で、今回は深く広く金沢を楽しむことが出来ました。
公私ともに超超ハードスケジュールの中、お時間を取ってくださり、
また、いろいろな手配等もして下さって、本当にお世話になりました。040.gif

楽しく美味しく、素敵な思い出になりました。
ありがとうございました。


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2014-10-13 22:56 | ただ今帰省中!

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f