何の新芽?

「今夜のワインはこれ!」

a0279116_8244294.jpg

と、お気に入りワインを持って来たJ。
赤ワインには肉だよね~・・・・と

a0279116_825046.jpg

beef stroganoff / ビーフ・ストロガノフ にしました。
もっとクリーミーなソースタップリの中に肉が見える画を期待していたのに
ソースは全て egg noodles の下へ・・・・・盛り付け大失敗~;021.gif

J 「サラダの上に乗ってるSprout、何が違うの?」

a0279116_8251648.jpg

f 「いい質問だね・・・・・なんだろ?039.gif

パッケージには、새싹(セッサk) / 新芽 と書いてあるだけ。

a0279116_825323.jpg

グリーン2種は判断が難しそうですが、
このピンクと紫は何の새싹かしら?039.gif


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
[PR]
Commented by kiraln at 2014-08-11 10:21
こんにちは~。
判ります(*^_^*)
具材のみが上に残り映像的にトホホですよね。

アボガド栽培法について教えて頂きありがとうございます。
早速アボガドシュリンプを作り(笑)
種をゲットせねば!です。
Commented by fsnote2 at 2014-08-11 21:44
( ..)φ kiralnさん、こんばんは♫

このegg noodles をビーフストロガノフの相棒にと
あえて選んだのに、こんなギャフンな結末になるとは;;でした。

アボガドシュリンプ、食べましたぁ?
上手く育つといいですね♪
Commented by cache2sweets at 2014-08-11 21:54
fさん、こんばんは♪
なんて豪華な食卓なんですか~ ( ´ ▽ ` )ノ♪
めちゃくちゃオシャレですね~♬
スプラウトは、私も分かりません・・・なんの新芽でしょう?
Commented by fsnote2 at 2014-08-12 07:02
( ..)φ カシュカシュさん、おはようございます♫

いやいや、これは失敗のダ~メダ~メ版の夕食でした;
まあ不味くはなかったですけどね。f^^;
私もいろいろ調べたのですが、種類が全く分かりません;
本当に何の新芽でしょうね?何方がご存じなのかしら?
Commented at 2014-08-13 12:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2014-08-13 19:27
( ..)φ 鍵コメさん、こん^^♫

いやいや、盛り付け大失敗の一夜でした。
まあ味は大丈夫でしたけどね。
私達もワインを知るようになってまだ2年、でもそれなりに
お気に入りのワインが出来ました♫
浴びるほど飲める酒豪になりたい?
酒豪の何人様かは、何度か地獄を見ているはず。私は酒豪では
ありませんが、それでも何度か地獄を見ています;;;
飲めない方が肝臓が元気でいいですよぉ~
この新芽、色で想像するしか手が無い気がします。
いろいろサイトでも調べてみたのですが、収穫なしです・・・・;
お忙しい所、ご訪問、そしてコメントをありがとうございます♫
是非またのお越しをお待ちしております!
Commented by akubi at 2014-08-21 06:08 x
うわぁ~美味しそう♪ご飯じゃなくてeggnoodleなのね!これまた私には発想できなかったわぁ~。スプラウトもカラフルに種類があるんだね。サラダの盛り付けも綺麗!こんなお皿で盛り付けもありだよね~!ポテサラのように見えるのはなーに?
Commented by fsnote2 at 2014-08-21 08:23
( ..)φ akubiちゃん♫

ご飯も勿論美味しいんだけど、なんだかeggnoodle気分だったのよ。(笑)
このスプラウとの種類がまだ謎なの。こうなると余計に知りたくなるわ~!
ポテサラに見えるもの、ポテサラよ~!(笑)
by fsnote2 | 2014-08-09 19:57 | Food & Drink | Comments(8)

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f