人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これぞケチャルパン!

先日、Mix を使ってケチャルパンを作りましたが、

これぞケチャルパン!_a0279116_20342936.jpg

これが本物です!☝
以前は割とどのベーカリーでも売っていたのに、今はなかなか見つけられません。

これぞケチャルパン!_a0279116_20353528.jpg
これがケチャルパンMixを使って焼いたの。

これぞケチャルパン!_a0279116_20362312.jpg
そしてこれが、本物のケチャルパン!
大きいでしょ。
コンガリ焼き色もついてます。

これぞケチャルパン!_a0279116_2037030.jpg
横から見てもまんまる~
周りは結構硬く焼きあがってます。

これぞケチャルパン!_a0279116_20373882.jpg
Mix のは中が空洞になりません。
時間が経つとしぼんでしまって、
これは底が凹んじゃってる!

これぞケチャルパン!_a0279116_20383565.jpgこれぞケチャルパン!_a0279116_2038551.jpg

これぞ”ケチャルパン!”
Mixのより、パン!って言う要素が多い気もします。
歯ごたえもしっかり!顎が疲れるくらい。037.gif
ちょっと甘めで香ばしい味と香り、そして食感がやみつきになります。

これを作りたくて作りたくて試行錯誤していますが、
難しいんです。
でもまた挑戦してみます!066.gif


     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
by fsnote2 | 2013-11-28 20:49 | 韓国Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f