人気ブログランキング | 話題のタグを見る

院長ファミリー、来韓!ソウル観光初日

専門学校で勉学を共にした、まさ院長がファミリーでソウルへいらしたので、
観光に私もご一緒させてもらいました。

まずは、
李朝家具や工芸品、美術品が集まる骨董街 「踏十里古美術通り」へ。
私もこの街は初開拓!043.gif

院長ファミリー、来韓!ソウル観光初日_a0279116_721559.jpg院長ファミリー、来韓!ソウル観光初日_a0279116_7155649.jpg院長ファミリー、来韓!ソウル観光初日_a0279116_7241672.jpg
院長ファミリー、来韓!ソウル観光初日_a0279116_7214644.jpg院長ファミリー、来韓!ソウル観光初日_a0279116_722096.jpg院長ファミリー、来韓!ソウル観光初日_a0279116_7221464.jpg

以前、東大門あたりに骨董街があると聞いてJ と歩いた事がありますが発見できず・・・
都市開発の為、いろんな場所にあった骨董品店がこの踏十里へ移転して来たそうです。023.gif
骨董好きの院長、目ぢからが違います!013.gif
奥さんのゆ~ちゃん、娘のあ~ちゃんとなっちゃんも色々な物を興味深く見ていました。

次は、広蔵市場。普段と違うルートで行ったので、今回は生地売場側から入場。

院長ファミリー、来韓!ソウル観光初日_a0279116_7514692.jpg

院長ファミリー、来韓!ソウル観光初日_a0279116_7522979.jpg

院長と私は学生時代、日暮里の生地屋街へ何度も足を運んだのが懐かしい~。
話には聞いていたものの、結構沢山の生地が売ってるんだな~。今度また見に来よう! 043.gif
ファミリーは韓服/チマチョゴリに興味を持ったようです。子供のが可愛い~。

院長ファミリー、来韓!ソウル観光初日_a0279116_810389.jpgここではやっぱり、빈대떡/ピンデトッk
アツアツの揚げたてを半分づつ食べました。

他にも食べ物が沢山あるので
いろいろ食べてほしかったけど
ピンデトッkが結構ボリュームあり・・・・・
子供達、ここの大量・巨大なモツ系は
流石にグロい・・・・よね。

院長ファミリー、来韓!ソウル観光初日_a0279116_8155243.jpgファミリーの女性軍は辛いのがダメなので、
院長が屋台で安全圏のおでんを一本買って
みんなでシェアー。
ところが・・・・・
これがめちゃ辛いっ!!008.gif
赤くないし、トウガラシも見えないし、おでんのスープも透明で確実に安全と見えたのに!
流石は唐辛子の国!赤くなくても侮れない。


広蔵市場から東大門方面へ行く途中にある、
東洋医学的医療品、医療具のお店へ。 私もこういう系のお店大好き♪

院長ファミリー、来韓!ソウル観光初日_a0279116_8393651.jpg
ここで院長、韓国のお灸モグサ
★温筒灸・円筒灸★をご購入~。
日本のよりモグサの部分が長いらしい。
効果のほどはいかに!?


本日最後の観光地は国立中央博物館

院長ファミリー、来韓!ソウル観光初日_a0279116_84599.jpg院長ファミリー、来韓!ソウル観光初日_a0279116_8452553.jpg

あの、四季が流れゆくスクリーンを楽しんでもらいました。

院長ファミリー、来韓!ソウル観光初日_a0279116_8552024.jpg
国宝 「半跏思惟像 (はんかしいぞう)」は見逃せない!
私は前回気付かなかったのですが、
あの後頭部に突き出ているのは
一体何でしょうか?

お土産用の半跏思惟像にも
ちゃんと存在してます。

さて、ファミリーはこの後 Non Verbal Show / 非言語公演 の一つ、

院長ファミリー、来韓!ソウル観光初日_a0279116_93851100.jpg
  「 COOKIN’ NANTA 」へ。

 
  10年前私達も観ましたが、
  楽しくて、迫力のあるショーです。045.gif

楽しんできてね~。
また明日。029.gif


     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
by fsnote2 | 2013-07-30 21:00 | Event, Guest

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f