人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年分のワイン!

今日は子供の日。
でも私達は ” 大人の日 ” を過ごしていました・・・・・・

一年分のワイン!_a0279116_7384043.jpg一年分のワイン!_a0279116_7385688.jpg

Wine Fest / ワイン祭り でね!037.gif

私達、ワインが好きで良く飲みますが、なかなか詳しくなれない・・・・・
たまたま買ってみたワインが美味しければ、それがうちのワインリストに載る程度;
あ、お値段も重要なチェックポイント!034.gif
ただね、今までの経験から
高いワインほど ” 私達の口に合わない015.gif” 確率が高い; (安上がりな夫婦・・・)

Feeを払うとワイングラスがもらえて、好きなだけ試飲が可能!

一年分のワイン!_a0279116_7484429.jpg

一年分のワイン!_a0279116_7443888.jpg一年分のワイン!_a0279116_7445258.jpg
一年分のワイン!_a0279116_7451232.jpg

スナックや軽食も用意されています。

一年分のワイン!_a0279116_7514711.jpg

イタリア・ワインコーナーでは、沢山の人だかり・・・人気ですね!006.gif

一年分のワイン!_a0279116_7534385.jpg一年分のワイン!_a0279116_7541384.jpg

ここでは、(Sommelière<女性のソムリエ>か?)
赤ワインを一本一本を詳しく丁寧に説明してくれました。

一年分のワイン!_a0279116_7571970.jpg

お隣では、(Sommelier<男性のソムリエ>か?)白ワインを。
このソムリエ達はなんとご夫婦!
なんて素敵な仕事をされているんでしょうね。016.gif (J、リタイアーしたらソムリエにさせるか・・・・・039.gif

各ワイン、試飲の量はちょびっとだけど、沢山試すと流石に回ってきます。012.gif
遅ればせながら、チーズをバクバク食べる私達・・・・

さあ!どのワインを買おうかな!043.gif

一年分のワイン!_a0279116_844119.jpg

最初にもらったワインリストに、試飲の際の好みをしっかりチェックして
ショッピングに備えていました。

今日の戦利品!

一年分のワイン!_a0279116_813524.jpg 
うわ~!酔った勢いか結構買いました・・・・・・
でもこのチャンスは逃せない!006.gif

このワイン達に合うお料理も考えなきゃね!
これで今年いっぱい楽しめそうです。016.gif


     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
by fsnote2 | 2013-05-05 20:34 | Event, Guest

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f