人気ブログランキング |

朝食の黒納豆、夕食のタラ

先日紹介した黒納豆

a0279116_1042736.jpg

朝食に食べてみました。
ふんわりとした食感で食べたいので、糸を引いて空気を含むように良く練って。
附属のタレと辛子も入れて。
ネバネバが辛子色に!

a0279116_1054859.jpg

まず思ったことは、納豆独特の臭みが少ない!
普通の納豆より豆の触感がある。
そして黒豆自体の味も味わえて、サッパリと香ばしい。
上品な味・・・・かな。
今度は緑の納豆も試して比べてみよう!043.gif


ようやく、あのタラの出番が来ました。

a0279116_10183233.jpg

タラは、レモンペッパーと少量の小麦粉を塗してソテーに。
マッシュド・ポテト、ホウレンソウ&エノキのソテーをベットにして。
上には、あのアルファルファーとプチトマトをのせてデコレーション。
その上から、朝作ったフレッシュ自家製ペスト( ジェノベーゼソース ) を全体に振りかけて。

奥の粒々は、Israeli ( Pearl ) Couscous / イスラエルの(パール)クスクス。
普通のクスクスの様に調理すると、べったり仕上がってしまうので、
今回は赤玉ねぎ、黄色ベルペッパー、パセリを加えてサラダ風に仕上げました。

中央は、刻みブラック・オリーブを入れて焼いたパン。
焼き立てでアツアツ、ふわふわ。
やっぱりパンは焼き立てが最高!

スープは、茄子のスープにTry!
なるべく濃く作りたかったので、チキン・ブイヨンは少なめに。
パンですくって食べても良し!
美味しくできました♪ ヤッホ~ 016.gif


     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
by fsnote2 | 2013-01-18 10:02 | 探検!挑戦!新しいもの!

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f