人気ブログランキング | 話題のタグを見る

설렁탕 / ソルロンタン @南大門 食堂通り

前回からの続き・・・・

両手が氷のように冷たくなり、震えながら地下鉄駅へ。
これから南大門へ向かいます。
目指すは、

설렁탕 / ソルロンタン @南大門 食堂通り_a0279116_821112.jpg

新世界 / シンセゲ デパート
開店時間一分前に到着。沢山の人が開店を待っていました。059.gif
10:30、開店~!
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif「オソオシプショ~」040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

私は12階へ直行。

설렁탕 / ソルロンタン @南大門 食堂通り_a0279116_8272231.jpg
カスタマー・サービスカウンターへ行き
今朝受け取った、外国人登録証を提示して、


설렁탕 / ソルロンタン @南大門 食堂通り_a0279116_828192.jpg
ポイントカードを作りました。
このカード、eマートでも使用可!006.gif

今までeマートで買い物の際に
ポイントカードの有無を毎回聞かれていたので
これでポイントをもらえます~。060.gif


時間は11時。
ちょっと早いけどランチすることに。 早い方が混んでないしね。
向かったのは、新世界デパートからも近い

설렁탕 / ソルロンタン @南大門 食堂通り_a0279116_8494448.jpg

南大門市場内の、食堂通り
この左手前の食堂 / シクタンへ入りました。

やっぱりこの時間はまだガラガラで、
中国人観光客らしき4人組みがいただけ。

「イラッシャイマセ。サムイネ~」 と気さくに話しかけてくれるアジュマ。
とにかく寒いので、暖かいものが食べたい!
メニューが豊富で新しい韓国料理に緒戦してみたかったけど、寒さと空腹感の方が優勢。
そこで胃にも優しいソルロンタンにしました。

まずはパンチャン。

설렁탕 / ソルロンタン @南大門 食堂通り_a0279116_8554232.jpg

そしてソルロンタン!

설렁탕 / ソルロンタン @南大門 食堂通り_a0279116_8562293.jpg

アツアツ~、グツグツ~!

ソルロンタン
韓国の代表的な料理のひとつで、牛の肉・骨を長時間煮込んで作る乳白色のシンプルなスープ料理です。

豚骨スープの牛版?コクがあります。

普通は味付けしないで出てきて、塩コショウでお好みに味付けしますが、
ここのは既に味付き。
それが私には丁度良い味加減で美味しい~♪
あ~、温まります~  )^o^(
ソルロンタンは滋養食であり、お肌にも良いらしい。060.gif
パンチャンも皆とっても美味しくて、このお店 私好みかも!045.gif


お店で働くアジュマ達は、お客さん達がいないと退屈そう。

설렁탕 / ソルロンタン @南大門 食堂通り_a0279116_933577.jpg

だんだんお客さんが入ってきましたよ。

店先のアジュマが客引き(?)をするのですが、
迷っているお客さんがいると、中のアジュマがダーっと走って行き
店先アジュマと一緒に" どうぞ! どうぞ! " とお客さんを誘います。
仕事に一生懸命で、働く意欲を感じます。
店員の一人は中国人なのか、中国語が話せる韓国人なのか、
仕事の合間に中国語を教えている様子。メニューも中国語表示が沢山ありました。
中国人客が増えているんですね~。

このお店にはまたフラッと来て、他の食事も試してみたいです。006.gif


     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
by fsnote2 | 2013-01-10 21:49 | 韓国Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f