人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の朝食、ランチ、夕食

土曜日から4連休のJ .
朝は私ものんびりできます。

朝食は、オートミール。

本日の朝食、ランチ、夕食_a0279116_20131944.jpg

J は、ミルク、蜂蜜を入れ
私は、ウルトラ・ジンジャーとゆかり、そして黒ゴマ。
食文化の違いがすごく出てるでしょ。037.gif

本日の朝食、ランチ、夕食_a0279116_2023221.jpg

オートミールって、ず~っと好きになれなかったけど、
この食べ方を始めてから美味しく食べれるようになりました。
コレステロールを下げるって言われているしね。006.gif
あっ!J が冷蔵庫からフルーツを見つけて入れてる! 013.gif


ランチは、Bockwurst でホットドック風に。
          ↑
Classic Sausage with Fresh Parsley And Green Onions.


私はふつーに作りましたが、J のは・・・

本日の朝食、ランチ、夕食_a0279116_20265558.jpg

なんだか凝ってない?023.gif
Gourmet Dog みたい!
J 「写真撮りたいんでしょ~、撮っていいよ! 004.gif


E Mart で、イカとムール貝を買ってきました。

本日の朝食、ランチ、夕食_a0279116_2032337.jpg

良い色してます。043.gif

本日の朝食、ランチ、夕食_a0279116_20331919.jpg

016.gif

本日の朝食、ランチ、夕食_a0279116_2034894.jpg

なんだか飲み屋のつまみだけ・・・みたいな夕食。015.gif

本日の朝食、ランチ、夕食_a0279116_203507.jpg

イカのワタは、昔ママちゃんに聞いたホイル焼きにしました。
クリーミーで美味しい~♪

本日のワインは、

本日の朝食、ランチ、夕食_a0279116_20355433.jpg

” Ménage à Trois "
ドキッとするような意味のネーミング。
028.gif フランス語で《妻、夫、愛人の三角関係》という意味.

何の種類?と思って見ると、赤はそのままの ” Red Wine "
Zinfandel, Merlot and Cabernet Sauvignon のブレンドで割と美味しかったです。049.gif

白は、これまた " White Wine " で、
Chardonnay, Moscato, and Chenin Blanc のブレンド。
3つのワインのブレンドからネーミングの”三角関係”が来てるそうです。034.gif

一口目は、”薄っ!”と思ったのですが、
食事と一緒に飲んでいると、食事の味を生かし、飽きの来ない
なかなか粋な白ワインでした。049.gif

さあ、明日はクリスマス・イブです!043.gif


     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
by fsnote2 | 2012-12-23 21:17 | Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f