人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南大門でお買いもの New ホットクに出会う!

イタリアンセラミックの先生に、
018.gif 「南大門へ行って、上薬を塗る時用の筆を買ってきなさい。」と言われ、

南大門でお買いもの New ホットクに出会う!_a0279116_10482751.jpg

お店の地図をその辺の紙に書いてもらいました。
Alpha アルファ文具店」という結構知れたお店らしいです。

店内は蟻というか蜂の巣の様なイメージで
お客さんが沢山いて、あっちとこっちの階段を上る人下りる人・・・・
様々な文具が売られていました。005.gif

お目当ての筆をGet!

南大門でお買いもの New ホットクに出会う!_a0279116_10561829.jpg

ファン・ブラシ。
この筆を使うと一回に広範囲に塗れて便利なんでしょうね。

駅の近くで、ホットクを売っていましたが、

南大門でお買いもの New ホットクに出会う!_a0279116_10584961.jpg

ふと見ると、

南大門でお買いもの New ホットクに出会う!_a0279116_1058576.jpg南大門でお買いもの New ホットクに出会う!_a0279116_10593385.jpg

なにっ!013.gif 野菜チャプチェ入りホットク?!005.gif
え~~~!それは魅力的016.gif
早速列に並んで購入~060.gif

南大門でお買いもの New ホットクに出会う!_a0279116_112268.jpg

辛いチャプチェ、肉入り、チーズもありました。

ホットクは10年前の滞在中、一度だけ食べたことがありますが、
甘いし、油で揚げてあるので私の目と口がいくら欲しがっても
体が「嫌~~~~っ!食べないで~~~っ!」と騒ぐので、ずっと食べていませんでした。
でもチャプチェが入っているとなると話は別よ!026.gif

南大門でお買いもの New ホットクに出会う!_a0279116_1164054.jpg

うふふふ・・・・・美味しそう~ 012.gif053.gif
南大門でお買いもの New ホットクに出会う!_a0279116_1182173.jpg


お~い~し~い~~~~~~~~っ! 016.gif

やっぱり油っぽさは感じますが、絶妙なコラボレーションです!
結構ボリュームあり。

これ、何時から売られてるんだろう?
これはヒットな韓国オヤツです!049.gif
ホットクのレシピを探して、油で揚げないこのチャプチェ・ホットク、作ってみたいな!043.gif


買ったものもう一つは、

南大門でお買いもの New ホットクに出会う!_a0279116_11135315.jpg

乾燥ドングレ<あまどころ>の根。
普通のより大きな(その分高いですが・・)のを買いました!049.gif
これを煎じてドングレ茶を作ります!045.gif

イタリアンセラミックの先生が、自分で煎じたドングレチャを飲ませてくれて
と~っても美味しかったんです。市販のTea パックのとは味も香りもぜ~んぜん違いました。
次のクラスの時、先生に煎じ方を教わってドングレ茶を作ってみます。

胃腸の保護、二日酔い、シミ、ニキビ、疲労回復、ダイエット効果など健康に良いお茶です。 034.gif


駅の近くで商売中のアジョシ

南大門でお買いもの New ホットクに出会う!_a0279116_1118362.jpg

焦げ付いた鍋をきれいに出来る、” タワシ ” らしきものを実演販売していました。
胸元にあるマイクを使って、お客さんがいなくても、説明したりしてますが・・・・
やっぱり相手がいないとつまらないもの。
途中で演歌調の鼻歌を歌ったり、
「あ~あっ・・・」とため息や、寒くて鼻をすする音まで
全てがマイク→アンプを通して聞こえます。
お隣のアジョシとの会話もしっかり;;;

なんだかホノボノとして笑える一コマでした。037.gif


     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
by fsnote2 | 2012-11-23 21:59 | ソウルの街で

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f