人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスに乗る。ランチに 「スンドゥブチゲ」 @明洞オモニチブ

ソウルでは、地下鉄、タクシー、バスといろいろな交通手段があります。
地下鉄はラインがどんどん増え、駅も綺麗になって便利になる一方。
バスも車体が新しくなったり、路線も整備されたようです。

私はバスに乗るのが好き。
運転が荒かったりしますが、008.gif 景色が見えるのが良いですね。
道を憶えたり、何処に何があるのか分かったり、
お洒落なお店を発見して行ってみたいと思ったり。

今日は、新村 / シンチョンへ行くのにバス#740に初挑戦。

バスに乗る。ランチに 「スンドゥブチゲ」 @明洞オモニチブ_a0279116_116671.jpg

バス停の地図で確認して・・・

バスに乗る。ランチに 「スンドゥブチゲ」 @明洞オモニチブ_a0279116_1165946.jpg

空いてるなあ・・・昼間だからかな?

バスの車内には詳しい地図があります。

バスに乗る。ランチに 「スンドゥブチゲ」 @明洞オモニチブ_a0279116_1175179.jpg

この地図はとっても解りやすいのにもらえない(入手不可らしい)ので、
新しく乗ってみた路線では、地図の写真を撮る事にしています。006.gif

新村での目的は・・・BOOK OFFへ行き、

バスに乗る。ランチに 「スンドゥブチゲ」 @明洞オモニチブ_a0279116_1182165.jpg

辞書を買うことでした!

これから毎日韓国語に囲まれて生活するので
出番が沢山あると思います。
洗濯洗剤と柔軟材を買うのに困ったり、
アパートにある電化製品の使い方で困ったりしたのでした;;


バスに乗る。ランチに 「スンドゥブチゲ」 @明洞オモニチブ_a0279116_118465.jpg
お値段は・・・・
まあまあですかね。

今度は地下鉄で明洞へ。
ダイソーで買い物をする前に腹ごしらえ。
1時近くでは、まだ何処も混んでいて行列が出来ていました。
流石は明洞だ~!042.gif

今日は一人ランチなので、
バスに乗る。ランチに 「スンドゥブチゲ」 @明洞オモニチブ_a0279116_1192029.jpg
ちょっと横の小道へ入った
オモニチブへ。


(写真を撮るのを忘れたので、
ソウルナビより拝借!)


スンドゥブチゲ、豆腐鍋をオーダーしました。

まず、パンチャン。

バスに乗る。ランチに 「スンドゥブチゲ」 @明洞オモニチブ_a0279116_119529.jpg

オイ(キュウリ)・キムチ、ぺジュ(白菜)キムチ、
四角いのは、ちょっと固めの茶碗蒸しのような味、(なんて名前かな?)
そしてモヤシのナムル。
どれも辛すぎず、しょっぱ過ぎず、美味しい!016.gif

そしてメインが登場~!

バスに乗る。ランチに 「スンドゥブチゲ」 @明洞オモニチブ_a0279116_11103529.jpg

テーブルにサーブされた時は、まだグラグラ煮えたぎっています!
ここのスンドゥブはピリッ!っと辛さが効いてました。
いや~、パワーつきます!066.gif


     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
by fsnote2 | 2012-07-10 21:36 | 韓国Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f