ソウル滞在も残り少なくなり
気持が焦るっ;
韓国料理の他に、「今のうちに食べておかなければ!」なものは

a0279116_12565025.jpg

あんま~く、美味し~い、韓国イチゴ!
旬を逃さなくて良かった!
このままでもポクポクと、いくつでも食べれちゃいます。

a0279116_12580375.jpg

冷凍保存のタルト生地があったので
フルーツタルトを作っても味わう。

a0279116_12565814.jpg

韓国のお餅、モドゥム・チャルトッk / 併わせ餅
色々な韓国お餅の中でも、これがお気に入り♪

a0279116_12570688.jpg

豆類にナツメに、栗も入ってます!

a0279116_12571193.jpg

レンコン!
大好きなのに、引っ越し後は入手困難な環境に;

a0279116_12571783.jpg

シメジに限らず、いろんなキノコも食べておかなければ!

a0279116_12572747.jpg

こーんな新鮮な野菜たちも!

a0279116_12573364.jpg

豆腐も!!
韓国は豆腐の種類も沢山あって恵まれていました。
この先は、また苦労して大豆とにがりを入手して
自分で作らなきゃかも。

「買っておかなければ!」でとりあえず入手したのは

a0279116_12574196.jpga0279116_12574754.jpg

サンファチャ。
風邪気味だったり、ちょっと弱ってるな~って感じた時に飲みます。
スーパーで売られているものより本格的なお品です。

a0279116_13531019.jpg

韓国化粧品。
やっぱり私にはアジア系の化粧品が良いみたい。
今回は THE FACE SHOP でお買い物。

そして

a0279116_12575447.jpg

自分用に、サムベの生地。
とりあえず、10마 ( ヨルマ=10ヤード )Get!
この先は時間に余裕が出来る生活になるので
クラフト製作に費やす時間が増えそうです。

あ~、あとなんだろな~、039.gif
何か見逃していないかな・・・?


     ******* Thank you for visiting f's note! *******


[PR]
by fsnote2 | 2017-02-14 09:00 | Life & Culture | Trackback | Comments(14)

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f