タグ:贈り物 ( 6 ) タグの人気記事

韓国から沖縄へは、2時間半くらいで行けます。
ソウル滞在中にJ と「行こうね!」と言っていた destination。
何時もブログで仲良くしてくださっているpeko_tinさんに、
観光名所を教えて頂いたりしてたのに
実現することが出来ませんでした。(_ _|||)

peko_tinさんにお詫びの意味も込めて、少しですが 韓国Foodを送りましたら
なんと、お礼のお品を頂いてしまいました!

a0279116_20140011.jpg

きゃ~~~~~!沖縄からのHotな味の数々~070.gif
え!?スッパイマンの甘梅一番って、沖縄製品だったの~!知らなかった。
もう早速開封しちゃうゥ~^o^

a0279116_20140898.jpg

普段あまり好んでは食べない芋類ですが、紅イモは別!
その紅芋のタルト、見た目も美しく、絶品~♪

a0279116_20141699.jpg

それをいただきながら、お手紙拝見♪
(´~`)モグモグ

そして、

a0279116_20192778.jpg

沖縄と言えば!ちんすこう。
今迄いくつかいただいた事はありますが、「雪塩ちんすこう」なんて初めて。^^
奥は、フーチバーの「じゅーしーの素」。
これは引っ越しの荷物に入れて、
落ち着いたら、じっくりゆっくり頂こうと思います。
沖縄産のフーチバ-(ヨモギ)を味わうのが楽しみ~

a0279116_20143979.jpg

” 宮古島の「雪塩」と
琉球銘菓「ちんすこう」が出逢う
伝統の味に新しい風
雪塩ちんすこう ”

普段(胃が壊れるので)間食をしない私ですが、このうたい文句にそそられて

a0279116_20144685.jpg

いただきますっ!
雪塩の効果でしょうか、落ち着いた甘さでなんとも私好みの味で美味しい♪
これは φ(..)メモメモ ですな!(笑)

a0279116_20193516.jpg

こちらは沖縄の伝統料理「中味汁」
peki_tinさん曰く、「県人でも好きか嫌いかで極端に分かれる料理」だそうで
どんなお味かワクワク(^^♪
私もpeko_tinさんお気に入りの、
おろし生姜と青ネギをたっぷり入れていただいてみたいと思います!

そして、こちらも雪塩使用のピーナッツ。
ワインやビールと共にいただきます!

そしてもう一つの箱の中には、なんと!

a0279116_20194864.jpg

色鮮やかな、手作り琉球ガラスのペアグラス!

むか~し昔、その昔、
1991年に初めて沖縄へ行った際、琉球ガラスの工房に寄ったのですが、
いろいろありすぎて、優柔不断な私は求めることが出来なかったのです。
その琉球ガラスを頂いて、超~嬉し!(≧∀≦)
大切に、大切に使わせていただきます。
これを使う度、遠い沖縄を思い、
peko_tinさんの事を思いだすことでしょう。

私のお節介が、peko_tinさんに大変お気遣いさせていしまいました。
が!
とっても嬉しいです♪
peko_tinさんのお気遣い、御心遣いに感謝いたします。

そうだ、

a0279116_20200836.jpg

箱も、刃物を入れるのに素晴らしくちょ~どよくって、
私達と一緒に引っ越ししますっ!((´∀`*))


     ******* Thank you for visiting f's note! *******

[PR]
by fsnote2 | 2017-02-12 09:00 | Life & Culture | Trackback | Comments(12)

Bulletin Board を贈る

DIY (= Do It Yourself ) のサイトを見て

a0279116_15314330.jpg

去年私達が楽しんだワインのコルクを、

a0279116_15323326.jpg

カットして、並べて、くっつけて・・・

a0279116_15334130.jpg

Bulletin Board(掲示板)を作り、贈りました。

a0279116_1534458.jpg

仕事やプライベートでのスケジュール、
また、ご夫婦のメッセージの交換などで使ってもらえたら幸いです♪
Happy Birthday Maharu! 067.gif
ps:何のコルクか、バレちゃったね。^o^;


     ******* Thank you for visiting f's note! *******


[PR]
by fsnote2 | 2016-08-02 21:48 | Art & Craft | Trackback | Comments(22)

" ℱ " スタンプ

マハルちゃんからプレゼント。

a0279116_19362444.jpg

ずっと欲しかった、" ℱ "文字スタンプ。
消しゴムを削って何度か作ってみたけれど、
なかなか気に入ったものが出来なくて・・・

私が欲しがっていた事、探していたこと、ずっと覚えててくれたのね。
ハンドルもとっても素敵♪

これでクラフト作品に、サイン代わりにこのスタンプをポンッ!
次の作品、何にしようかな~
物作りに意欲が湧き、
そしてこのスタンプを使う楽しみが増えました。

マハルちゃん、ありがとう~


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
[PR]
by fsnote2 | 2016-06-24 07:00 | Art & Craft | Trackback | Comments(20)

帰省初日のサプライズ

10月12日から26日まで日本に帰省していました。
これから暫く日本滞在日記にお付き合いくださいませ。<(_ _)>


朝4時起床、5時に最寄りのバス停で空港バスを待っていたら満員で乗せてもらえず・・・・
次のバスは回送・・・・寒い中、1人淋しく次のバスを待つ。
バス停に来た韓国人女性が話しかけてきて、手には空港バスのタダ券が・・・
どうやら空港で働く人みたい。
一緒に待っていると、空港バスが停車したので、”これで乗れる!001.gif” と思ったら
「一席しか空いてません。034.gif」とドライバー。
その声の直後、その女性は我先に!そそくさと乗車。005.gif
ええええええええ~~~~~~~~っ!私の方がず~っと先から待ってたのに。007.gif
ドライバーには英語は通じないと思ったけど、なにか言わずにはいられない。
するとドライバーが、手すりを持つ格好をして何か言ってる・・・・013.gif
どうやら、立っていいなら乗せてくれると言っているらしい。
普通はやってはいけない事なんでしょうけど、これもケンチャナヨ(大丈夫)~精神かな。
一人だけ立っててちょっと恥ずかしかったけど;012.gif遅れたくないからね。

そんなスタートだった今年の帰省。
実家には午後5時頃に到着。

そんなお疲れモードの私を待っていてくれたのはコレ☟

a0279116_1341071.jpg

ブロ友のkys-gさんからの贈り物♪
でもお聞きしていた話より、ずいぶん大きなお荷物・・・
そして相変わらず素敵なラッピングで、この時点でテンションが更にUpします~043.gif

a0279116_13471399.jpg

こちらは、お話しを伺っていた鏡のコンパクト。016.gif
" f " 文字を入れて下さって、素敵ぃ~060.gif
毎日使わせて頂ける素敵なプレゼントをありがとうございます!

更に、

a0279116_13494635.jpg

トランプのスート型小皿、可愛いイチゴ柄
わわわ~♪ 楽しく使わせてもらいます。070.gif

そう喜んでいる所へ、今度はクール宅急便が到着。
私の実家は商売をしているので、店用の何かが届いたのかと思っていたら、
えっ!これも私に???005.gif
a0279116_13585025.jpg

kys-gさんからのサプライズ第二弾! 

a0279116_13592996.jpga0279116_13593825.jpg

こちらは、北海道生クリーム食パン!
私の姪も甥もパン好きなので、家族みんなで御馳走になりまっす!

a0279116_1414951.jpg

そしてこちらはドゥーブルフロマージュ

LeTAO製品は、初めてお目にかかる浦島f.
日本の、北海道の味をご紹介いただきありがとうございました。
楽しみにして御馳走になります!

kys-gさん、素敵なコンパクトの他にも沢山のサプライズを受けました!
見て、使って、味わって楽しませていただきます。
ステキで粋なお心遣いをありがとうございました!040.gif


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
[PR]
by fsnote2 | 2015-10-12 20:31 | ただ今帰省中! | Trackback | Comments(12)
チョガッポ生地で、デコ・マット

a0279116_21195535.jpg

色違いの2枚セット。

a0279116_21192961.jpg

ビーズをあしらって、ちょっとハイカラさんに。

a0279116_21201393.jpga0279116_21202311.jpg

色と柄がなかなか込んだ韓国生地です。

a0279116_21221198.jpg

こんな感じでセッテイング。

a0279116_2123663.jpg

お手製の作品などを乗せて使っていただけたら幸いです。


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
[PR]
by fsnote2 | 2015-09-20 10:18 | Art & Craft | Trackback | Comments(20)

J の誕生日 <早朝編>

4月4日土曜日 06:30 AM

「*・゜♪゜・♬⍨*:♪~.♬。.♪⍨.。♬.:*・♪゜⍨゜・*:♪.⍨♬。. ♪⍨.。♬.:*・♪⍨゜゜・♬*⍨♪」

賑やかに流れるドアベルMusic♪ でも早朝には雑音でしかない∑( ̄□ ̄ノ)ノ ヒエェ!!
「何事っ!005.gif005.gif
飛び起きて、パジャマのまま、寝ぼけ眼のぼさぼさ頭で答える・・・・・

そして、風呂敷に包まれたこれ☟が届きました。

a0279116_2002544.jpg

この日はJ の誕生日。
J の同僚が「贈り物を宅配で頼んでおいたので朝届きます。」とは聞いておりましたが
06:30ですかっ! ( ̄▽ ̄;)
そしてこの箱は、大きい・・・・重い・・・・一体なんでしょう?043.gif
中を開けると

a0279116_2004436.jpg

砂場を思わせる・・・・・擦り黒胡麻です。
箱を揺すってみても、ビニールを引っ張って側面を見ても真っ黒け・・・・
何も見えません。025.gif

a0279116_2005542.jpg

まさか擦り胡麻だけこんなに大量にくれたわけじゃないよね?039.gif
フォークでつついてみたら・・・

a0279116_201930.jpg

ポクッ 005.gif うわぁ~ 塊が飛び出たっ!

a0279116_2012151.jpg

なるほど、これは擦り黒ゴマで塗した御餅です!
この御餅がこの箱にび~~~~っちり、隅から隅まで!
しかも3段に詰められています。005.gif

今朝作り立てをホヤホヤの内に宅配してくれたんですね。
J 「 8時に作ってそれから届けてくれても良かったのに・・・・・」

せっかくですので、そのまま朝食としていただきました。
とってもやわらかくて、甘い擦り黒ゴマが香ばしくとっても美味しかったです♬

「お祝いごとや行事に欠かせない韓国のお餅」を贈ってもらい
ちょっとびっくり!した韓国流誕生祝いの早朝でした。


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
[PR]
by fsnote2 | 2015-04-04 07:00 | Life & Culture | Trackback | Comments(22)

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f