「ほっ」と。キャンペーン

タグ:引っ越し前 ( 1 ) タグの人気記事

毎日

a0279116_20592238.jpg

パッキングと荷造りに追われています。
何を段ボールにどう上手く詰めるか?
まるでパズル!

a0279116_20593631.jpg

プチプチシートの花を見つけて、
ほっこりの一息。

荷造りに、ゴミ捨てに、もろもろの心配もよぎり・・・・
毎晩夢も見ずによく眠れることったら!


「最終月に入ったら、ランチは全て韓国料理を堪能するぞっ!」
と思っていたのですが、
自宅の食材在庫の処理に追われて、なかなか外食の機会なし;

a0279116_20595300.jpg

小麦粉とチーズ消費の為に Pizza を。
既に麺棒や Pizza stone を荷造りしてしまったので
生地を手で伸ばして、オーブン付属の天板で焼く。
とりあえず食べれれば・・・・・

a0279116_21000501.jpg

・・・と思ったら、なんと!
底はコンガリいい焼き加減、生地もフカフカで最高の出来あがり!

a0279116_21001627.jpg

麺棒を使うと伸ばしやすいですが
生地を潰しちゃってたのかな~
これからは手伸ばし!だな。

他には

a0279116_21003309.jpg

クッキーを2回焼いて、パンも何度か焼いて、
小麦粉消費完了~!

引っ越しの時は何かと物が余って処分することになりがちですが
今回小麦粉は、強力粉、全粒粉、薄力粉と全種類使い切って、
気分スッキリ!

さ、引き続き荷造り頑張るぞ!emoticon-0165-muscle.gif


     ******* Thank you for visiting f's note! *******

by fsnote2 | 2017-02-16 21:21 | Life & Culture | Trackback | Comments(16)

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f