カテゴリ:Message( 13 )

アンニョーン ソウル!

4年と8か月、毎日陽は昇っていたのに

a0279116_14025668.jpg

朝焼けをじっくり見たなんて、年に何回あっただろう?

a0279116_14031073.jpg

窓から四季の移り変わりを楽しみ、
ここから花火も見えたっけ。

a0279116_17005501.jpg

普段の生活の中でも見慣れたソウルタワー
今になると、ソウルのシンボル感がUp.

2014年に種から育てたアボカド

a0279116_21011519.jpga0279116_21012347.jpg

ここまで育ってくれました。
なのにこの子ともお別れ。( ノД`)シクシク…

a0279116_21014110.jpg

J が毎日世話していた花達も

a0279116_21015220.jpg

食虫植物も
枯れてもまた芽を出してくれたり、花をつけてくれたり、
毎日を楽しませてくれました。

a0279116_21021540.jpga0279116_21020348.jpg

今は沢山のBaby 達が育っていて、この子達の成長が見れないのが残念;

a0279116_21210356.jpga0279116_21164107.jpg

クリスマスカクタスは、時期でもないのに蕾を付けて
まるで私達を見送ってくれているかの様。

アボちゃんはじめ、植物の一切合切は
不動産屋のMclが引き取ってくれました。
彼女は手入れやお世話が好きで上手だから安心して託せます。
何時かアボカドが実ったら、報告してくれるそう。


イタリアンセラミックの製作は、なんだかんだかかって
2月21日にようやく終了。
その日に即荷造り。

a0279116_21384359.jpg

最終作品

a0279116_21390350.jpg

仕上げのゴールドを出来るだけ細く塗って、なかなか満足です。

キム先生には、イタリアンセラミック以外に
手作りランチをご馳走になったり、お料理の事なども沢山教えてくだり
いろいろ世話になりました。
涙、涙での別れが、本当に辛かった。

最終日のアクシデントを含め、
他の作品は、また落ち着いてから紹介させていただきます。


a0279116_21295058.jpg

引っ越し荷物の最後の一箱が25日に郵送完了!
60箱の予定が、結果74箱。orz
全ての一つ一つをパッキングして、車に積み込み、郵便局まで運んで・・・
うちの車、トランクが小さくて
家と郵便局を何度も往復して、全てを送り出しました。

その車も売りに出し
チェックの厳しい買い手に手こずり、2週間かかって手続き完了。

大物家具類も全て売る事とになり、買い手はついたものの
なんじゃ~ かんじゃ~ あって、やっと目処がついたのが27日の午後!
そして無事、アパートの鍵を返しました。
マジ、つっかれたぁ~~~!
これでソウル最後の夜はよ~うやく、よーやく安心して就寝。zzzzz.....
引っ越し、もうやりたくねー;

都会大嫌いのJ、再びソウル生活を私に与えてくれたことに感謝!
陶芸に、イタリアンセラミックに、マッコリに・・・
また、それにまつわる新たな人々との出会い。
f's note ~@大韓民国 ~ でのブロガーさんとの出会い!OFF会!
新しい世界を広げることができました。

楽しかった! 美味しかった! 思い出がいっぱい!

今度は遊びに来ます。食べに来ます!^o^

私の、なんてことのないソウルの日々を綴ってきた f's note ~ @ 大韓民国 ~
ご訪問下さった方、コメントをくださった方、イイネをくださった方、
それぞれが私の支えとなり、何よりものエネルギーとなり、元気づけとなり
今日まで続けてこれました。
心より、お礼申し上げます。<(_ _)>


さよなら、ソウル。
f's note ~ @大韓民国 ~ はこれで幕を閉じます。
私の思い出がぎゅ~~~~~っと詰まったブログになりました。

a0279116_19294475.jpg


さ、行こか!
再び、アラスカの大地へ。


     ******* Thank you for visiting f's note! *******


by fsnote2 | 2017-03-01 08:00 | Message | Trackback | Comments(36)

熊本・大分地震

このたびの平成28年熊本・大分地震で被害に遭われた皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。
亡くなった方のご冥福をお祈りすると共に
行方不明の方のご無事を心より願います。
皆様の安全と被災地の一日も早い復旧をお祈りいたします。

私にとって九州は、2012年の初旅行、そして2015年のJ との欲張り旅
沢山の素晴らしい思い出があり、またお気に入りの土地。
熊本城を始め、訪れた街、辛子蓮根屋のおばちゃんをはじめとする人々、
神社仏閣、お世話になった旅館など、
今回の地震での様子、被害状況がとても心配です。

鹿児島、熊本、大分、宮崎は、在住の友人がいたり、友人の出身地でもあり、
その友人達と連絡を取って無事を確認できてとりあえず安堵出来ました。

しかしながら、続けて起こる大きな余震;
その度に不安になり、重なる疲労感、眠れない夜をお過ごしになっている
現地被災者の方々の様子に心が痛みます。

余震がおさまり、ライフラインが復旧されるなど
皆様がゆっくり、安心して眠れる日が一日でも早く来ますように願っています。


援助、救援に向かっていられる各関係機関の皆さま、
どうぞ宜しくお願いいたします。


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2016-04-17 08:26 | Message | Trackback

再び不具合;

ここ数日、またまたコメントが送信できない不具合が発生しております。
今回は、自分のブログに頂いたコメントに返信すらできません;
私のPC?と思ったのですが
同じく不具合のある利用者もいらっしゃるようで;
しばらく様子をみます。
皆さまへコメントが出来ませんがイイネだけは押しますね。

またコメントをくださった皆様へ返信が遅れてしまいます事、
ご了承くださいませ。m(_ _)m

ふ~、exciteさん、いい加減お願いしますよぉ。015.gif


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2016-02-23 09:31 | Message | Trackback | Comments(16)

コメントできません;

先週あたりから、コメントが送信できなくなっています。
エキサイトさんに問い合わせたら、昨日、
「現在は改修済みのため、正常にコメント投稿いただける状態です。」
とお返事をいただいたものの、全然改修されてません;

皆さまは大丈夫ですか?


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2016-02-10 06:52 | Message | Trackback | Comments(12)

謹賀新年

a0279116_9342228.jpg

a0279116_9343240.jpg

昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

a0279116_9344434.jpg

幼馴染のドンパッチから、こんな素敵な手拭いを頂きました!
早速使わせてもらっています♪^o^

そしてもう一品、お正月用に準備していたのは

a0279116_9392117.jpg

お正月リース。

a0279116_9351938.jpg

これは、misarinさんの作品です! 

a0279116_9561941.jpg

そのお正月リースに、韓国モシで土台をつけて飾ってみました。

今までお正月飾りがなかった我が家、
これでぐぐっと日本の雰囲気が高まった、お正月を過ごしています。


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2016-01-01 10:13 | Message | Trackback | Comments(16)

頑張れ!Saipan

昨日、悲しいニュースが届きました。

8月2日、台風13号 / Typhoon Soudelor(ソウデロア) により
サイパン島全域で、多数の電柱倒壊、倒木、家屋損壊、燃料貯蔵タンク損傷等、
甚大な被害が出ました。



Flame tree / 火焔樹が・・・・
見慣れた町が・・・・・
Thai House が・・・・
お気に入りのHyatt Regency Saipan の美しい庭が・・・・

Saipan 付近での台風通過はよくあり、私も在住中何度か経験しました。
今回、大型台風とは聞いていたもののそんなに被害が酷かったとは。

島在住のJ の大ボス、友人達もとりあえず無事と言う事で安心しましたが
停電が復旧するのも早くて一か月後、水不足も深刻な問題となっているようです。

どうか早い物資の補給、一日でも早い復興、
そして、平穏な島の生活が戻る事を切に願っています。


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2015-08-22 08:51 | Message | Trackback | Comments(6)
ご案内です。

最近トルコづいてるこのブログ、お付き合いくださりありがとうございます。
この機に、日本とトルコの友好の歴史を是非ご案内したいと思います。

ちょっと長い動画ですが、お時間のある方はどうぞご覧ください。
 
こちらから、F's Note ~ 足跡 ~ へどうぞ。

では皆様、よい週末をお過ごしください♪


     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
by fsnote2 | 2014-05-10 12:45 | Message | Trackback | Comments(10)
ブログ記事管理のトラブル~;
エキサイトのヘルプを見てみましたが、解決しません・・・・・008.gif

ので、皆さんにお伺いしちゃいます。

a0279116_842490.jpg
昨日Upした「ケチャルパン 作りました。」の投稿、

ブログにはUpされてはいるのですが
マイページの”投稿した記事”にあがってきません;046.gif



私のお気に入りブロガーの一人、misarinさんは
私のUpが「お気に入りの新着」に
入ってこないトラブルがあったとか。

こんな状態、起きた事ありますか~?
こんな場合の解決法はご存知ですか?

もし何かご存知でしたら、是非教えてください!040.gif
これもちゃんとUpされるのかなあ?039.gif


     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
by fsnote2 | 2013-11-28 08:50 | Message | Trackback | Comments(5)

おかげさまで2周年!

あの日から始まった、F's Note.
何か刺激が欲しくて、マンネリ化したアラスカ生活を見直したくて始めたブログ。
早いもので2周年!でもまだたったの2周年?!と言う気持ちも・・・・・
今読み直してみると、ここまでの歩みがとても懐かしいです。

遊びに来てくださる方々、コメントをくださる方々、
他にもメールで応援して下さる方々、いつもありがとうございます。
皆様に支えられてブログを続けてこれました。


ブログを通じて知り合えた方達も増え、
旅をしている時の新しい友人が出来る喜びと同じです。

相変わらず拙いブログですが、
これからも私なりに続けてまいりたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

a0279116_743665.jpg



     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
by fsnote2 | 2013-01-29 13:31 | Message | Trackback | Comments(12)

2012年の終わりに

今年も今日で終わり。

a0279116_16431937.jpg

ソウルは、透き通るように晴れ渡っています。058.gif

6月にAKから引っ越してきて、2度目のソウル生活が始まりました。

陶芸とイタリアン・セラミック教室に通い始め、
週二回、友人との日本語と韓国語の交換勉強会・・・と
丸一週間家から出なかったCDV生活とは大違い!

家の中でゴソゴソと手悪さをする時間は減ってしまいましたが、
忙しく、でも楽しい日々を過ごしてこれました。
そのせいか、引っ越して半年しか経っていないのに、もうずいぶん長く居る気がします。

2度目のチャンス!を得たソウル生活ですので
今後も悔いの残らないように、楽しく充実させた日々を送りたいと思っています。

a0279116_16512394.jpg


今年もF's Noteにご訪問くださり、ありがとうございました。

つたないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

ブログを通じての繋がり、新しい出会いに感謝いたします。040.gif


良いお年をお迎えください。

2013年、幸多き年となりますように。


F



     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
by fsnote2 | 2012-12-31 17:22 | Message | Trackback | Comments(4)

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f