小麦粉終了~ ぐっすり眠れる日々

毎日

a0279116_20592238.jpg

パッキングと荷造りに追われています。
何を段ボールにどう上手く詰めるか?
まるでパズル!

a0279116_20593631.jpg

プチプチシートの花を見つけて、
ほっこりの一息。

荷造りに、ゴミ捨てに、もろもろの心配もよぎり・・・・
毎晩夢も見ずによく眠れることったら!


「最終月に入ったら、ランチは全て韓国料理を堪能するぞっ!」
と思っていたのですが、
自宅の食材在庫の処理に追われて、なかなか外食の機会なし;

a0279116_20595300.jpg

小麦粉とチーズ消費の為に Pizza を。
既に麺棒や Pizza stone を荷造りしてしまったので
生地を手で伸ばして、オーブン付属の天板で焼く。
とりあえず食べれれば・・・・・

a0279116_21000501.jpg

・・・と思ったら、なんと!
底はコンガリいい焼き加減、生地もフカフカで最高の出来あがり!

a0279116_21001627.jpg

麺棒を使うと伸ばしやすいですが
生地を潰しちゃってたのかな~
これからは手伸ばし!だな。

他には

a0279116_21003309.jpg

クッキーを2回焼いて、パンも何度か焼いて、
小麦粉消費完了~!

引っ越しの時は何かと物が余って処分することになりがちですが
今回小麦粉は、強力粉、全粒粉、薄力粉と全種類使い切って、
気分スッキリ!

さ、引き続き荷造り頑張るぞ!066.gif


     ******* Thank you for visiting f's note! *******

[PR]
トラックバックURL : http://fsnote2.exblog.jp/tb/23655117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peko_tin2 at 2017-02-16 22:27
こんばんは~♪
連日のお引越しの作業、お疲れ様です(*^ ^*)
残っている小麦粉やチーズを無駄にせず、ちゃんと消費する上にこんなに美味しそうでプロ並みなピザやパン&クッキーを焼かれるfさんに、残ったものをどうしていいか分からずすぐに処分してしまうワタクシ頭があがりません・・・m(_ _)m
トッピングたっぷりなピザの断面が、本当に素晴らしい焼き加減で今すぐ食べたいくらいですぅ♡
全ての種類の小麦粉をちゃんと消費したことで、更に気持ちよく荷造りを続けられそうですね!
fさん&Jさん、引き続きお引越し作業ファイティ~~ンo(^o^)o
Commented by akubi at 2017-02-17 10:05 x
おお~巨大なプチプチだね~!fちゃんは食器やイタセラとか割れたら困るものも多そうだから、しっかり守らないとね!小麦粉類も美味しく綺麗に使い切れて偉い!引き続き大変だけど、ファイト!
Commented by nanako-729 at 2017-02-17 10:38
fさん、おはようございます!
もうすぐお引越し・・・
そう食材をうまく使いこなさないと
もったいないですからね、
具沢山でおいしそうなピザ(^^♪
そろそろ作れるお料理も限られてきますね!
何度も引っ越しを経験されているFさんのこと
きっと手際よく箱詰めされてると思います( *´艸`)
お部屋はもう箱だらけですか(笑)

忙しいのにコメントありがとうね!
また引き続き頑張ってください~~(^^)/
Commented by akdeniz_tk at 2017-02-17 11:10
どんどんと片付けが進みますね。
韓国グルメを満喫したいって気持ちと、お家の食材を処分しなきゃっていう現実。
つい数か月前に同じ状況でした。わたしは、結局、諦めて、
食材はお友達にプレゼント。有効利用してもらいました。
ピザ。おいしそうですね~。
Commented by kiraln at 2017-02-17 13:42
着々と準備を進めていますね。
引っ越し慣れているとはいえ
数年過ごした場所から別の土地(それも海外)に行くなんて
想像を絶します。
ゴールは目の前。ファイトです。

なるほど~
めん棒だと潰しちゃうんだ。
ピザ名人とか
空中に生地を放り投げていますもんね
真似できないけど。。。(笑)
Commented by misarin-1126 at 2017-02-17 15:37
こんにちは(*^_^*)
美味しそうな粉ものが・・・♪
fさんはお料理上手でいいなぁ~♡
特に。たくさんのオリーブトッピングされています『ピザァ』本格的です^^

お引っ越しでお忙しいことでしょうが韓国の美味しいもご堪能できるといいですね(^-^)
Commented by fsnote2 at 2017-02-17 20:50
φ(..) peko_tinさん、こんばんは~♪

慰労のお言葉、ありがとうございます!
老体に鞭打ってとはまさにこの事;
気を付けていたと思ったのですが、やっぱり食材が余る傾向に・・・
全部消費するのは難しいですね。
小麦粉はJ のランチブレッドを始めいろいろ用途があるので、
消費策がいろいろあったせいもありますね。
ピザの具もソースも在庫一斉処分対象でした。^o^
最近特にUS郵便局の郵送料が値上がりしたので、
なんとか減らさねば!という事もありました。
応援ありがとうございます!
ようやく先が見えてきた気がします。^^
Commented by fsnote2 at 2017-02-17 20:52
φ(..) akubiちゃん♪

凄い大きなプチプチのロールでしょ!
でもね、これを4つ使い切るところです。^o^;
ようやく終わりが見えてきた気がします。
応援ありがとうね!
頑張りまーす!(^o^)/
Commented by fsnote2 at 2017-02-17 20:55
φ(..) nanakoさん、こんばんは♪

そうなんです、全部持っていけないので使い切るしかないっ!
と頑張ってます。限界はありますけどね~f(^^;
ピザは小麦粉を始め、冷凍しておいたソースにチーズに
色々消費出来て、かつ、簡単に食べれるので引っ越し前には
もってこい!なメニューかも。^^
一時期部屋は、箱だらけ、物だらけ、クズだらけ;で大変な状態でしたが、
ようやく床が見えてきましたよ~笑
ブログに御邪魔させていただくのは良い気分転換です!
応援ありがとうございます~^o^
Commented by fsnote2 at 2017-02-17 20:59
φ(..) akdenizさん♪

もう一週間を残すところとなりました。
akdenizさんにはデ・ジャ・ヴーな場面がありますかね。^^
私も食材を上げてしまいたいところでしたが
どうやらソウルの韓国人は、人の使ったものは嫌がるようで;
私も有効利用してもらって、その分韓国料理満喫したかったです。
ピザは小麦粉に、チーズ各種に、ソースに野菜にと消費力抜群ですね!

Commented by fsnote2 at 2017-02-17 21:01
φ(..) kiralnさん♪

ようやくそのゴールが見えてきましたよ!
何度やっても引っ越しは嫌です;疲れます;無駄が出ます;;
応援ありがとうございます~
あともうちょっと!がんばりまっす。(^o^)/
なんかね、ピザ生地が全然違ったんですよ。
空中に生地を投げるの練習してて、
だいぶ出来るようになりました~
kiralnさんも出来る出来る!(笑)
Commented by fsnote2 at 2017-02-17 21:04
φ(..) misarinさん、こんばんは♪

小麦粉消費に熱中しておりました。
何をおっしゃいます、
私はmisarinさんの所へお料理の修行ヘ伺いたいです!
ピザァ!小麦粉を始め、冷凍しておいたピザソースにいろんなチーズにと消費するには抜群のメニューでした!
お気遣いありがとうございます。
来週は韓国料理食べれそう・・・・・だといいなあ~
Commented by tamataro1111 at 2017-02-18 07:54
お早うございます。
いよいよ引っ越しの時間も迫ってきましたね。
何かとそわそわ。。。忙しい日々のようでお疲れ様です。
そんな中とっても美味しそうにピザが焼き上がりましたね。
もうこれだけ出来たらプロ級です。\(^o^)/
Commented by fsnote2 at 2017-02-18 13:42
φ(..) tamataroさん、こんにちは♪

だんだん床が広くなってきました。(笑)
荷物が出荷する安堵感と共に、残された日々でもろもろの全部出来るのか?
そわそわです~^o^;
道具をあてにし過ぎるのも逆効果という事でしょうか?
料理人のtamataroさんにそう言って頂けると嬉しいです♪^^
Commented by minamikazehk at 2017-02-19 12:32
こんにちは!
お引越しの準備、荷作りに追われてお身体壊しませんように!
私は、10回ほど引越しをしていますが、引越しの度に寝込んでいました(泣

とってもふっくら、美味しそうなピザです!
ピザは、手伸ばしがいいのですね!メモメモ!
食材を無駄にしないなんて素晴らしいです!

引越し先での荷開けもありますね!
お身体には充分気をつけられて、頑張ってください!
Commented by fsnote2 at 2017-02-19 15:11
φ(..) みなみかぜさん、こんにちは♪

お気遣いありがとうございます。
もう10回も!
その度に寝込まれるほど、大変さがわかります~
私は引っ越しの後のお楽しみがあるので、それを楽しみに頑張ってます!^o^b
引っ越しも終盤、頑張りまーす!
今回物のなさが幸と生し、なんだか最高のピザになりましたよ!
これからは手伸ばししようと思います。^^
そうなんですよね~詰めた荷物を開けなきゃならないのですよね~f(^^;
実は翌年にも引っ越しの予定があるので、
今回は最低限だけ荷開けする予定です。
by fsnote2 | 2017-02-16 21:21 | Life & Culture | Trackback | Comments(16)

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f