1月のおそと・ごはん

この時期故、韓国料理は特別扱いで既にUp済なので
それ以外のおそと・ごはん~

まずは、Mrs. PtS とタイ・ランチ。
11月に一緒に行った、마이면 / Ma i Mien : Thai Noodle Bar へ。 

a0279116_06494134.jpg

「今回はどんな新しい味に出会えるのかしら?」とワクワクしていましたが、
Mrs.PtSは前回食べたセット料理がお気に入りだそうで同じのを。^^;
(あら~、残念;)
そして今回はさらに!

a0279116_06500970.jpg

Tom Yam noodle soup with Shrimp をオーダー。

どれも食べた事があるものばかり・・・・ですがっ!
Mrs.PtSがここのタイ人シェフと知り合いになったそうで、
今回、「本場タイの味で調理して!」とお願いしたので、
全てが以前食べた味と違う本格的タイ料理の味、シャープな辛みを楽しめました♪
更に、

a0279116_06501662.jpg

デザートの量が前回の2倍以上!emoticon-0104-surprised.gif
嬉しいけど、食べきれないよ~
ので、しっかりお持ち帰り。(* ´艸`)
言葉が通じるって、やっぱりお得だわ~。emoticon-0144-nod.gif

イテウオン西側ヘ移動して
Mrs. PtSが飲んでみたいというベトナムコーヒーを目指して、
" The Little Pie" へ。

a0279116_06503737.jpga0279116_06504235.jpg

ソウル各地では、こういう小洒落たお店がどんどん増えています。

a0279116_06504843.jpga0279116_06505694.jpg

私の席からベトナムコーヒーを作るところが見えて、ガン見!(@@! (笑)

a0279116_06510421.jpg

私は勿論、ホット・ベトナムコーヒー
グラス・ホールダーが、革製で高級感あり。
アイス・ベトナムコーヒーは、練乳が底にあるのでよく混ぜて~
Mrs.PtSはストローで練乳を飲んでしまったようで慌ててました。^o^;

a0279116_06513061.jpga0279116_06513860.jpg

Mrs.PtS は、テラミスをオーダーしてくれましたが、
二人とも超~満腹(あれだけ食べれば!f(^^;) で、J へのお土産に。
しかしこのラベル(右)、凄い見覚えのあるロゴだこと;


次のおそと・ごはんはJ と。
今年のソルラル(韓国の旧正月)は27日~30日。
その27日でしたが、ソルラル初日という事でまだ街は賑わってました。

a0279116_07381977.jpga0279116_07382525.jpg

" ORENO French & Italian "
「フレンチとイタリアンのMix?なんか不思議~」と思ったら
その前に、” 俺の ” が付いていることに気づいて、
「え?さらに日本が混ざる?!」と超微妙な印象を受けましたが、
" 俺の " シリーズ、流行っているんですね~。初めて知りました。

a0279116_07383535.jpga0279116_07384267.jpg

まずは、Romaine Caesar Salad と、Onion Gratin Soup
サラダの大きさにびっくり! スープの美味しさにほっこり♪

a0279116_07384751.jpg

メインは、Grilled Lamb Chops
お肉が大きい~! 柔らかい~! 美味しい~!
ガーニッシュの揚げハーブがまたイイネ(^^♪

a0279116_07385471.jpg

第二のメインは、Zuppa di Pesce ( ズッパ ディ ペシェ )

a0279116_07390104.jpg

このタコちゃん、良い演出してます。^o^

a0279116_07390946.jpg

シーフードが豪華!出汁も深みがあって美味し―!
下部にはムール貝やアサリが沢山入ってて、牡蠣もありました!

実は数年前、J が2度にわたりアレルギー反応が出て、
それは大好きなロブスターじゃないか?と疑い、ずっと食べずに来ました。
この日は意を決して、本当にロブスターに反応したのかどうかを確認!
・・・・・・
幸いにもアレルギー反応は出ず。ヽ(^。^)ノ
これから安心してロブスターを楽しめます♪
じゃあ一体何に反応したんだろう・・・・?

「俺の ORENO French & Italian 」
明るく清潔感のあるオープンキッチンで、食事も大満足です!
やっぱり日本企業はしっかりしてる!と贔屓目に思ってしまいます。(#^^#)
出発前にまた来たいな♪


     ******* Thank you for visiting f's note! *******

トラックバックURL : http://fsnote2.exblog.jp/tb/23592347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peko_tin2 at 2017-02-01 10:22
おはようございま〜す♪
Mss. PtSさん、お料理に対して保守的なのか、はたまたよっぽど前回のセット料理が美味しかったんですね(*´∇`*)
しかし真っ赤なトムヤム・ヌードルが辛そう&めちゃくちゃ美味しそうっ♡
今回は韓国人向けではなく、タイ人向けの本格的なお味が楽しめてよかったですね(^_−)−☆
お店に行く時は、その国出身の人が一緒だとホント強みですよね!
ベトナムコーヒーを飲まれたお店、グリーンが多くて気持ちの良さそうな空間〜〜♪
ベトナムコーヒーは練乳に加えてミルクもたっぷりいれるんですね∑(゚Д゚)
絶対私好みだから、機会があれば飲まなくちゃ。
Jさんと行かれたお店は、まさかあの「俺の」シリーズとはビックリ!
すごく豪華&美味しそうなお料理の数々に、こちらにも行きたくなっちゃいました。
でもhpを拝見したところ、沖縄には店舗がない模様(T . T)
今度大阪に行く時にでも食べに行きたいです♡
Jさん、心配されていたアレルギー症状も出なくて、大好きなロブスターを久しぶりに堪能されてよかったですねp(*^^*)q
Commented by akdeniz_tk at 2017-02-01 12:41
ソウルで食べる本場タイの味。おいしそうです。
やっぱり言葉が話せると違うよね
って思います。希望も聞いてもらえるし・・・。
俺のってソウルにもあるんですか!世界的に展開中なんですね。
ズッパディッペッシェの魚介類が豪華!!
これだけでも、十分満足しちゃいそうですね。
Jさんロブスターのアレルギーがなくって良かったですね。
Commented by butanekoex at 2017-02-01 16:28
fさん、こんにちは。
本格的なタイ料理、今回も、辛そう^^;;
ひと口でいいから食べてみたいなぁ(^^)
どんな辛さなのでしょう^m^
でも、私は若干唐辛子の辛さに弱いので、
アイス・ベトナムコーヒーにも惹かれています。
Mrs.PtSさんは練乳を飲んでしまって慌てたかもしれませんが、
私はあえて練乳だけをまず目指して飲んでみたいくらい、練乳好きですから(笑)
そうか、ベトナムコーヒーって、練乳入りなんですね~。
早速今日、家に帰ったらやってみよう♪
もちろん簡易式、普通のコーヒーにミルクの代わりにたっぷりの練乳にするだけですけれど( ´艸`)

“俺の”シリーズ、ってあるんですね。
流行ってるんですね~。
流行りモノについていけてない為、
またしてもfさんのブログで知った次第です(*^^)v
ソウルって、ほんとにオシャレで楽しい街ですね♪

あとひと月弱ですか・・・。
残りの日を心おきなく楽しんでくださいね。
Commented by nanako-729 at 2017-02-01 19:44
fさん、こんばんは!
1月のお外ごはんすごいおしゃれ~!
本格的なタイ料理、デザートの大皿盛り
ORENO French & Italian のお料理も
シーフードやサラダが山盛り!
ソウルを離れる前においしいもの
食べまくってない~~( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
羨ましい~~♪
Commented by cerkez at 2017-02-01 20:01 x
俺の 以外知らないお店ばかり。新しくできた?
イテウォンの俺の は行ったことないけど、本店は割と近所なのでたまに行きます。デザートもお手頃で美味ですよー
春節過ぎたらもうすぐ春ですね、
Happy Lunar New Year;)
Commented by tamataro1111 at 2017-02-02 06:18
お早うございます。
ソウルでの生活も少なくなって来ましたね。
可能な限り楽しんでください。\(^o^)/
Commented by fsnote2 at 2017-02-02 07:19
φ(..) peko_tinさん、おはようございます~♪

Mrs.PtSはタイ料理のシェフなので、いろいろチャレンジするかと思いきや、
正に保守的で安全圏を選ぶのかしら~?と思いました。^o^;
トムヤムヌードル、良い色でしょ~♡食欲増進です!^^
それにしても、本場の味を秘めて韓国での味を作るって、タイ人シェフにしたら
逆に結構大変じゃないかなあ?と。
今回は腕を振るってくれたことと思います。美味しかったです!
本場ベトナムでベトナムコーヒーを飲んだ記憶がなく、勿体ない経験があります。f(^^;
練乳のまろやかさで美味しかったですよ♪
おうちでも是非お試しください。^^b
「俺の」シリーズを知らなくて、浦島を再確認してしまいましたよ。
大阪にあるんですね!ソウル店は大満足だったので、大阪で是非行ってみてください。
J の顔を見ながら後半は、何時アバター顔に変身するのか
(鼻の部分があの映画のアバターそっくりになるんです!青くはなりませんが。笑)
ドキドキしながら食べましたが、結果オーライ!
いや~本当に安心しました。ほっ!
Commented by fsnote2 at 2017-02-02 07:24
φ(..) akdenizさん♪

本当にソウルの食事は韓国料理の他でもずいぶん美味しくなりました。
シェフが本場の人ってのが多く感じます。
でも今回本場の味を味わえたって事は、普段はあえて本格的な味を
変えるって、逆に大変だなあ~と感じました。
希望を聞いてもらえるって、ほんとにいいですね♪
「俺の」って、全然知らずに帰宅してからネットで調べました。
凄いですね。
どのお料理も本当に美味しくて大満足です。
お察しの通り、ズッパディッペッシェとサラダだけでも十分な量ですよ。
今回知らなかったとは言え、ちょっと頼み過ぎちゃいました~^o^;
Commented by fsnote2 at 2017-02-02 07:31
φ(..) butanekoexさん、おはようございます~♪

前回はそんなに辛さを感じませんでしたけど、
今回は確かに!辛かったです。食欲増進しました♪
タイ料理の辛さって、シャープな刺さる感じ・・・かな?
でも後を引いちゃうんですよぉ~
私の様な辛い物好きにはたまりません!^o^
おうちでのベトナムコーヒー、いかがでしたか?
練乳だけ目指すって!笑 お好きなんですね~^o^
アイスも夏は良さそうですね。よ~く混ぜてね。(^_-)-☆
私も食べ終わって家に帰って検索してからようやく「俺の」を知りました。^^;
これは他の「俺の」シリーズも期待できそうですよ。
日本で機会がありましたら是非(^^♪
ソウルは本当にお洒落に変身しています、しかも急速に!
最終月に入ってしまいました。泣;
はい!楽しみます!
Commented by fsnote2 at 2017-02-02 07:33
φ(..) nanakoさん、おはようございます♪

ソウルはお洒落なお店がどんどん増えてますよ。
滞在期間が残り少なくなると
余計に魅力的なものが目につく気がします。^^
あ~最終月に入ってしまいました;
引っ越し先は美味しい物が無いし、
外食もあまりできない、期待できないので
今のうちに食べまくります~~~!^o^
Commented by fsnote2 at 2017-02-02 07:35
φ(..) cerkezさん♪

どこも新しいお店ばかり。
もー毎月と言っていいほど街では変化しているよ。
本店が近いんだね!
本店は「俺の」何なのか興味あり!
今年のソウルの冬は極寒です;
早く春が来てほしいねー
でも私達には引っ越し先でまだ冬が続くけど;
Commented by fsnote2 at 2017-02-02 07:36
φ(..) tamataroさん、おはようございます♪

最終月に入ってしまいました。( ノД`)シクシク…
はい!
思う存分に楽しみ、
お腹を美味しい物で満たしたいと思います!^o^
Commented at 2017-02-03 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2017-02-04 16:39
φ(..) 鍵コメさん、こんにちは♪

おお~!オープンしましたかっ!
楽しみにしていますよ~^o^
タイ料理、お腹がはち切れそうなほど楽しみました♪
今のうちに美味しい物を食べておかなければ!(焦り;)

危険なお時間~(* ´艸`)クスクス
新鮮なタラと白子、これは入手できるので
鱈鍋作って、白子焼いて食べるのが
唯一?の楽しみです。^o^
by fsnote2 | 2017-01-29 09:00 | Food & Drink | Trackback | Comments(14)

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f