人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

今回も、スーツケース重量制限ギリギリまで
日本の味、物を詰めてきました♪
  

お土産_a0279116_14275969.jpg

これはその、ほんの一部。
麻婆豆腐は、アイダホに居る義理妹Is用に。
クリスマス時期に送ります。
 

お土産_a0279116_15083876.jpg

友人からもらったお菓子。 
 

お土産_a0279116_15090515.png

ほんとに、納豆!005.gif
 ご飯と食べたら、納豆ご飯になりそう♪037.gif
 

お土産_a0279116_15094324.jpg

 
これはJ へのお土産、
 

お土産_a0279116_14295366.jpg

の一部。
大好きな遠藤関の画付き煮込みラーメンの他はスイーツ系。
 
でも、主役はこれかな。 

お土産_a0279116_14310347.jpg

山崎ウイスキー。USでも凄い人気らしいです。
そんなにウイスキー派でもないから、味を試せるようにと
コンビニで買ったミニボトル。
 
ソウルで迎えに出てくれたJ は、
 

お土産_a0279116_14351122.jpg
今までかつてない!髭面;
実はJ 、父親の引っ越しの手伝いでUSに行ってました。
 
デンバーで兄Dと落ちあい、テネシーまで二人Non Stopの片道21時間の運転。
そしてテネシーからは、
大型トレーラー、引っ越しのトラック、そして義父のジープで
携帯もトランシーバーも無い状態で、お互いを見失いながらも、
丸二日かかって無事アイダホへ。042.gif
 
約2週間の渡米でしたが、
その間ベットで寝れたのは最初と最後の2日だけだったと;
髭を剃る暇もなかったのがきっかけで、この時もまだ伸ばしていたのだそうな。
 
そんなJ から、お土産ではないけれど、
興味深い物を見せられました。
 
 義父が引っ越してきた家の、冷蔵庫の中にあった
タッパと手紙。
 
お土産_a0279116_14544060.jpg
封筒の宛名は、その家の前のオーナーだったドクター。
時は、1986年9月・・・・
 
お土産_a0279116_14581012.jpg
患者であった差出人が、ドクターに宛てたお礼の手紙でした。
そして1964年に自分がテキサス州で見つけた
想定8000年以上前の物であろう鏃(矢尻=やじり)を贈り物に。
 
その差出人の名前から・・・
なんと、その男性は義母の2番目の亭主!(病で以前に他界)
義母はそのドクターの元で働いていたナース。
 なんだかいろんなところで、ひっつり引っ張られて、
彼の手紙が義父の手に!
 
想像するにそのドクター、義父がこの家に住むと知って、
あえて!これを置いて行ったのではないか?
と内々で話しています。
 
ドクター、今頃私達ファミリーの事を想像して笑っているのかも。037.gif
 
   
     ******* Thank you for visiting f's note! *******
 

by fsnote2 | 2016-10-14 09:00 | Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f