人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諏訪めぐり w/eggさん

九十九庵を出てから、
 

諏訪めぐり w/eggさん_a0279116_12440862.jpg
諏訪大社下社秋宮ヘ。
追記!春宮と勘違いしてました。f(^^; 訂正しま~す!

 手水舎で手を洗うと、" あちっ!005.gif "  eggさん : 037.gif
温泉が出ていました。流石、諏訪だ~!
 
ここで家から持参した古いお守りを返納出来ました。
お守りの効果は1年を目安に。1年経てば急に効果がなくなるものではないですが、
悪い気によって汚れてしまい本来の効果を発揮出来なくなります。
1年ごとに新しいお守りに変えていくことで、最大限の効果を得れるようになります。
神社のお守りは神社へ、お寺のお守りはお寺へ。
by 気になる情報局

 
この後、eggさんに案内されて 万治君 の所へ。
今迄来た事なかった・・・
 
諏訪めぐり w/eggさん_a0279116_12454899.png
指示に従ってお参り。
 
諏訪めぐり w/eggさん_a0279116_12480006.jpg
あの岡本太郎氏も絶賛したという阿弥陀仏。
 

諏訪めぐり w/eggさん_a0279116_13365341.png
 
その後は、賑やかなショッピングモールでお買い物。
  
諏訪めぐり w/eggさん_a0279116_12490938.png
ここで TOMMASIワインを発見!写真は息子さん。
会社名が" トーマシ " でなく、「トンマージ」になってる;
変な感じ。^o^;
 
 さて、夕食は・・・
 
諏訪めぐり w/eggさん_a0279116_12504620.png
ハルピン・ラーメンヘ。
初めて聞いた、何とも珍しいネーミング!でも人気があって結構老舗。
「ハルピン・ラーメン二つ!あと、餃子も!」
でも店内のポスターで「限定」という文字を見つけ、変更!
 
諏訪めぐり w/eggさん_a0279116_12510756.jpg
「諏訪本店限定!ピリ辛ハルピン・ラーメン」
美味しい~♪ 辛い物好きの私達に合う~!
次回はがっつり、ニンニク・ラーメンを食べたい。^^ 
 
この日は、Yeltsin House (eggさんち)にお泊り。
 
諏訪めぐり w/eggさん_a0279116_12521310.png
何時も綺麗で、季節感のあるお洒落な佇まい。
お!あの急須は、あの時長野市で求められたもの・・・023.gif
 
諏訪めぐり w/eggさん_a0279116_12523109.jpg
贈ったこの子と再会する度、
測ったわけでもないのにドンピシャ!サイズに鳥肌が立つ。
 
諏訪めぐり w/eggさん_a0279116_12525369.jpg
今回も、欲張ってこんなに沢山のeggさん作品を頂いちゃいました~070.gif
大切に使わせていただきますね。
「機内持ち込みで、担いでソウルへ帰るッ!」
 
諏訪めぐり w/eggさん_a0279116_12533844.jpg
では、おやすみなさい。
zzz.....zzzz.....zzzzz..........014.gif
 
 
そして朝5時半起床!
🐓
 何時も早起きのeggさん、
 
諏訪めぐり w/eggさん_a0279116_12545081.jpg
それなのに朝食はしっかり、そしてこんなにお洒落で素敵♪
美味しくて、健康的で、これでまた一日頑張れますね!
 
そして、 
出勤の途中、わざわざ私を送り届けてくださいました。
はい、朝帰り。^o^

eggさんの貴重な御時間を分けていただき、
楽しく素敵な時間を過ごすことが出来ました。

eggさん、御世話になりました。
次回はニンニク・ラーメンね!006.gif
 
 
     ******* Thank you for visiting f's note! *******
 

by fsnote2 | 2016-10-08 10:00 | ただ今帰省中!

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f