吉方旅行2016 帰路&Bigサイズな夕食

観光を終えたら、近くでランチ。

" 新そば " で日光名物の湯葉を使った ” ゆばそば "。
" ゆばうどん " もまた美味しそうでした♪

日光市街と中禅寺湖・奥日光を結ぶ観光道路、

上り専用の第二いろは坂を通って 華厳の滝 へ。
「いろはにほへと・・・・の後って、なんだったっけ~?」
の話題で車内盛り上がる。

残念ながら、華厳の滝を見れたのはこの程度;
ここでついに雨が!
と思ったら、滝のしぶきでした。(笑)

群馬県の途中で休憩を入れて、信州へ。
途中、綺麗な紅葉が見れました♪

夕食は、マハル&梅子のご友人のお店で夕食を。
そして出てきたのは

ど~~~~ん!
005.gif 何この大きさ~~~っ!!!!

マハル「カツ丼だよ!^o^」

この肉の厚さ!凄すぎますっ。こんなの見た事な~い!
そしてお肉の柔らかい事ったら。
また特製ソースが美味。(^^♪
この柔らかさの秘密、わかった気がするっ!^^

お味噌汁も、お漬物・サラダも嬉しい、美味しい。
ここのカツ丼を食べたら、他では食べれなくなります。
(店内には、お持ち帰り用パックが常備されてます。)

お陰様で、無事に日光への吉方旅行を終えることが出来ました。
傘をさすこともなく。

楽しく美味しい思い出が、また沢山増えました♪

******* Thank you for visiting f's note! *******

トラックバックURL : http://fsnote2.exblog.jp/tb/23301704
Commented by misarin-1126 at 2016-10-23 11:52
日光の醍醐味!いろは坂に華厳の滝。
6年生の時修学旅行で一番感激した所です(^O^)/
あの坂を大型バスが曲がる度にみんなで拍手・・・
『いろはにほへと・・・を 』風情のある歌なんですね!
皆で楽しい会話連想しました^m^ ふふふ

>マハル「カツ丼だよ!^o^」ひやぁ~でか!!
いゃーん!ソースカツ丼食べたい!!
今の時間お昼前で、お腹が凹りです(>_<)
旅は道連れ世は情けって・・・旅行は最高ですね♪
女子会ツアーとても楽しく拝読でした・・・thank you!
Commented by peko_tin at 2016-10-23 19:24
こんばんは~♪
食いしん坊の待ちに待ったランチ&晩ご飯~~(←すでに一緒に旅行している気分・笑)
日光名物の湯葉がまるで出し巻き卵のような形で、噛むとお出汁がジュワーッとお口に広がりそうで美味しそう~~~(*´∀`*)
華厳の滝、かすかに見える滝の様子がなんだかすごく神秘的で素敵ですね♡
そして美しい紅葉・・・我が南国では決して見れない景色なのでとっても羨ますぃです(*´ー`*)
晩ご飯のカツ丼がものすごいボリューム!!!
断面を見ただけで、どれだけお肉が柔らかくてジューシーなのかが分かります~。
これだけのボリュームがあるのに他では食べられなくなるほど美味しいなんて、底なし胃袋自慢の私もぜひ食べたいっ(*'(OO)'*)
最初から最後まで、とても楽しくて素敵な思い出がまた一つ増えた今年の吉方旅行でしたね!
私も旅行気分を大いに楽しませて頂きました。 どうもありがとうございま~す(^人^)
Commented by nanako-729 at 2016-10-23 20:36
fさん、こんばんは!
日光をゆっくり堪能できた素敵な旅でしたね!
さいごのカツ丼、こんな大きなカツ見たことないです!
お肉の厚さも普通のとくらべものになりませんね!
女子の皆様、ペロリといけましたか?笑
しっかりしみ込んだソースが食欲をそそりますね!
あ~食べてみたい~~( *´艸`)
Commented by akdeniz_tk at 2016-10-24 03:43
楽しくて、思い出いっぱいの旅でしたね。
日本のごはん、ほんとおいしそうです!!
かつ丼なんて、夢でしか食べられないですよ。
ゆばそばもおいしそうだけど、かつ丼の迫力には勝てないですね。
Fさんの写真を寝る前に思い出して、夢に出てくるように頑張ってみます。
Commented by tamataro1111 at 2016-10-24 06:57
お早うございます。
無事に旅が済んでよかったですね。。。 ! !
林屋のそばは有名ですし、何といっても東照宮に至近ですし。。。\(^o^)/ イロハ坂は霧が出ていたようで残念。。。
華厳の滝も全部は観れなかったようですね。
なんと大きいカツ丼。。。美味しかったようですね。
Commented by fsnote2 at 2016-10-24 11:15
φ(..) misarinさん♪

小学生で日光ヘ行かれたんですね!
思い出の場所をお店でいることが出来て良かったです♪
あのいろは坂を曲がる度に・・・・ふふふ、想像できます。^^
日本はいろんな場所で、物で、歌で!風情があって本当に素敵ですね。
あ、そうか、ソースカツ丼!って言わなきゃいけなかった!!(笑)
とっても美味しかったです~
日光の旅に最後まで御付き合いくださいまして、
ありがとうございました~^^
Commented by fsnote2 at 2016-10-24 11:27
φ(..) peko_tinさん、おはようございます~♪

ランチのゆば・そばは湯葉の存在感も十分あり!で、
そそそ、噛むと御出汁がジュワーって!まるで私の横で食べて居られた様。(笑)
華厳の滝はしばらくみんなで粘って頑張ってみたのですが
これが精いっぱい;また東照宮へ来るので、その時再チャレンジです!
そうでしたね、まだ暑い沖縄では紅葉は難しそうですね;
マラソンで各地を訪れた際は、ビールと共にそれぞれの場所の紅葉も楽しんでほしいです♪
このカツ丼、凄いですよねっ!
マハルちゃんが勧めるわけです。
実はもう8時過ぎで、この時間にカツ丼は・・・・と正直思ったのですが
この見事なかつ丼を逃さずに良かったです!
男性でもパックに詰めておかえりになるそうなので、
何時か是非チャレンジいかがですか?^o^
お陰様で楽しい旅が出来ました。
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。<(_ _)>
Commented by fsnote2 at 2016-10-24 11:31
φ(..) nanakoさん、おはようございます♪

初めての日光をゆっくり楽しく過ごすことが出来ました。
このカツ丼、凄いですよねっ!目の前にするともっとすごいですよ。^o^
いや~無理無理!私を始め皆タッパに詰めてお持ち帰り~
家の家族にも食べてもらって美味しさとこの大きさをお土産にしました。
信州へお越しの際は是非食べて見てくださいね。
旅日記に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました~!(^^)
Commented by fsnote2 at 2016-10-24 11:34
φ(..) akdenizさん♪

お陰様で素敵な旅が出来ました!
日本の文化や和食、本当に素晴らしかったです~
朝食はしっかり頂いたので、ランチはお蕎麦!
名物の湯葉がとっても美味しかったですよ。
このカツ丼は、美味しいし大きいし!最高でした!
さて、夢に出てきましたでしょうか?
最後まで日光の旅に御付き合いくださり、ありがとうございました。^^
Commented by fsnote2 at 2016-10-24 11:37
φ(..) tamataroさん、おはようございます♪

お陰様で素敵な思い出が増えました♪
え!林家は有名んなんですかっ!
とにかく近くでしたので、混んでて少し待ちましたけど食べた甲斐がありました!
いろは坂、残念ながら景色はあまり見渡せませんでしたが
紅葉を楽しめましたよ。
華厳の滝は、東照宮を次回再訪した際、改めてチャレンジです!
このカツ丼、美味しかったです~♪
日光の旅日記に最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
Commented by akubi at 2016-10-28 12:54 x
湯葉大好き~♪美味しそ~!
華厳の滝、凄い滝のしぶきでちょっと残念だったね(><)。
モリモリのカツ丼、物凄いボリュームで滅茶苦茶美味しそう!!食べたい~~。
吉方旅行、かなり充実して楽しめたようで良かったね♪私も見てて楽しめたし、とっても参考になりました♪

そうそう、コメントしたのが届いてないかも?もしなかった教えてくださいませ。
Commented by minamikazehk at 2016-10-29 11:04
キャハ〜!でか〜い!ブ厚〜い!
見たことのない「カツ丼」です!
食べきれないことは、最初から分かっていても、食べてみたいな?
Commented by fsnote2 at 2016-10-29 17:42
φ(..) akubiちゃん♪

湯葉はこの丸いのがとてもいろんなところで使われてて、美味しかったですよ。
旅行の間の天気予報はいまいちでしたが、一度も傘をさすことなく、幸いでした。
このカツ丼、すっごいよね~これはまた食べたい!
今回も本当に楽しい時間を仲間と過ごせました。
コメント、届いているのにはお返事しています。
ちょっと他は遅れているので、もう少しお待ちください。
Commented by fsnote2 at 2016-10-29 18:06
φ(..) みなみかぜさん♪

ホントにすごい迫力で圧倒されましたよ!
男性でも感触は難しいか、後で動けなくなるか・・・・(笑)
これは一度は召し上がっていただきたい一品です。
by fsnote2 | 2016-10-01 22:19 | ただ今帰省中! | Trackback | Comments(14)

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。