kiralnさんとGOGO!Off会 Vol.1

帰省をしていた為、ご無沙汰しておりました。
040.gif
日本滞在中にも旅日記をUpするつもりでいましたが
手伝いや 旧友との集いにと多忙な日々で
夜にはエネルギー消耗、撃沈状態・・・・014.gif
 
これから旅日記をUpしていきますので
御付き合い下されば幸いです。
 
056.gif
  
まずは帰国当日9月23日。
 
仲良くしてくださっているブロ友、kiralnさん
ようやくOff会が実現しました!
浦島な私は名古屋駅周辺も良く解らない為、
kiralnさんに待ち合わせ場所を始め、すべてのスケジュール設定をお願いし
kiralnさんの運転にて、いざ、GOGO!070.gif
 
車に乗り込んで、まず手渡されたのは
 
a0279116_08440451.png
 
ランチ・バスケット!005.gif 
 
こんなに手の込んだランチを
私の為に朝からご用意してくださっていたなんて。007.gif
どれも美味しくて(^^♪ もちろん完食~
御馳走様でした!お腹も♡もいっぱい♪
  
kiralnさんはその間、運転を続けて目的地へ。

 
a0279116_07554413.jpg
 
" なぜか、ふしぎな、うつくしさ。
多治見市 モザイクタイルミュージアム
 
a0279116_08392530.png
  
可愛らしい建物。
  
” 昔 ” は身近に感じたタイル。
 
a0279116_08043013.png
  
ここではタイルの懐かしさと、新しさを感じられます。
 
a0279116_08071947.png
 
このお風呂、作ってみたい!とじっくり観察。023.gif
ミュージアムのスタッフにもいろいろ聞くことが出来ました。φ(..)メモメモ
 
a0279116_08104441.jpg
 
金魚のタイルが可愛い(^^♪
 
a0279116_08133523.jpg
  
kiralnさん選択のこのタイル・ミュージアム、
とっても楽しめました♪
 
夕食は、以前からOff会会場に決めていた
kiralnさんお勧めの立ち食い蕎麦屋さん。
 
a0279116_08152165.jpg
 
kiralnさんは冷し、私は温かなかき揚げ蕎麦。
美味しっ🎶
今お蕎麦が増量されていて、お腹いっぱ~い! 
大満足な立ち食い蕎麦屋さん、
ここならまた一人でも来れそうです。 ^o^
 
 
kiralnさんと初Off会、
kiralnさんの細やかなお心遣いと、お洒落なセンスで
素敵な時間を過ごさせていただきました。
次回のGOGO!Vol.2も楽しみにしていますね。

この日私は名古屋泊。
別れ際、kiralnさんが差し出した、私の為の夜のお供。
  
a0279116_08272178.jpg
  
じっくりと味わっていただきましたよ♪
 
   
     ******* Thank you for visiting f's note! *******


トラックバックURL : http://fsnote2.exblog.jp/tb/23284180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamataro1111 at 2016-10-13 09:27
お早うございます。
日本に帰ってたのですね。。。 ! !
今はソウルですね。\(^o^)/ 
いきなり手作りのらんち、とってもおいしそうです。
多治見市にある何と言うユニークな。。。もうアートですね。
タイルもこうして観ると、なかなかのものですね。
そしてお腹が空いて。。。かき揚げお蕎麦。。。これまた満足ですね。岐阜ビールまで頂いてサイコー。。。 ! !
Commented by BBpinevalley at 2016-10-13 10:22
ほんと、作ってみたくなりますね、タイルのお風呂。
そういえば、子供の頃住んでいた家のお風呂、タイルだったなぁ〜
日本の旅、お楽しみください。
私も楽しかった〜
Commented by nanako-729 at 2016-10-13 12:55
fさん、おかえりなさい!
日本への帰郷ゆっくり堪能されたみたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
まず名古屋から~
かわいいタイルのおうち、ひとつずつ貼りつけていく
お風呂、昔はよく見た気がします!
洗面台の金魚も素敵~( *´艸`)クスッ
なんだか暖かい気がしますね!

ブロ友さんと素敵な一日、楽しい滞在日記
つぎはどこかな~~(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by iris304 at 2016-10-13 12:59
こんにちは^^

うわ〜、素敵素敵!
なんて粋な事をなさる方なのでしょう。
素晴らしセンスの持ち主でお心遣いの方ですね。
それもfさんのお人柄故ですね。

それに多治見にこんな素敵な美術館があったなんて知りませんでした。
暑くて有名なところの認識を新たにしました。
夫は岐阜出身なのでいずれ機会を作って
行って見たいと思います。
ありがとうございました。
続き 楽しみにしていますね(^ ^)
Commented by akdeniz_tk at 2016-10-13 17:46
オシャレなランチバスケット。
おいしそうですね。
モザイクタイルミュージアムって初めて知りましたが、
建物からして素敵。昔風のタイル張りなのに、
展示してあるかまどやお風呂が、古臭く感じられないから不思議ですね。
充実した、楽しいoff会でしたね。
Commented by peko_tin at 2016-10-13 19:49
こんばんは~♪ そしてお帰りなさいませ!
里帰りを楽しんでおられるだろうと思っていましたが、旅行記すんごく楽しみにしていたので嬉しいです~(*^.^*)
わぁ~ブロ友さんがご用意してくれたお洒落なランチ・バスケット、fさんへの愛情がたっぷり詰まっていますね! 
どれもすんごく可愛い&美味しそうです♡
へぇ~~~、岐阜県にはこんなステキなモザイクタイルのミュージアムがあるんですね!!(゚Д゚*)
旅ランで訪れた際は、私も是非足を運びたいです♪
晩ご飯のかき揚げ蕎麦もすんごく美味しそう(*´﹃`*)
Off会会場がカジュアルな立ち食い蕎麦屋さんというのが、思い出にも残るしステキなチョイスですね。
わぁ、一番搾りの岐阜限定ビール!!!最後まで楽しい一日でしたね~(〃∇〃)
続きも楽しみにしております~♡
Commented by fsnote2 at 2016-10-14 06:55
φ(..) tamataroさん、おはようございます♪

帰省を終えてソウルに戻りました~
雑誌で見るような素敵なランチ、じっくり楽しませてもらいましたよ。^^
タイルって生活感を感じるものですけど、今やアート!
とっても新鮮でした。
かき揚げ蕎麦、と~っても美味しかったですよ♪
夜は岐阜ビールで、まったりと過ごせました。^o^
Commented by fsnote2 at 2016-10-14 06:58
φ(..) BBpinevalleyさん♪

私の実家も昔はタイルのお風呂だったのを思い出しました。
今見ると、また違ってみえたのがとても新鮮でした。
このタイル風呂、居る場所にもよりますけど;いつか作ってみたいです。
日本の旅は良いですね~
今はソウルに戻りましたけど、またすぐ帰りたい!
Commented by fsnote2 at 2016-10-14 07:01
φ(..) nanakoさん♪

ただいまです~(^o^)/
日本を堪能できましたけど、今どっぷり疲れが出ています。f(^^;
タイルって以前は生活の中に結構ありましたよね。
子供の頃入っていたお風呂、うちもタイルでした!
今や金魚やお花やいろんな楽しく綺麗なタイルが存在して
見ているだけでもワクワクしました♪
Off会から始まった今回の帰省、いっぱい溜まっちゃってます。^o^;
引き続きお付き合い下されば嬉しいです~
Commented by fsnote2 at 2016-10-14 07:08
φ(..) irisさん、おはようございます♪

ほんとに、kiralnさんっておしゃれ感覚とお気遣いがすばらしくて!
素敵なお・も・て・な・し!を受けました。
初めてお会いするのに、気さくで、ブログを通じて感じていたお人柄に直に接し
ステキな時間を過ごさせていただきました。^^
わ!岐阜はご主人さまの御里なんですね。
多治見に行かれた際は、是非足を延ばしてみてください!
今は日本の生活の中に薄れてしまったタイルが違った形で見られると思います。
引き続き旅日記にお付き合い下されば嬉しいです♪^o^
Commented by fsnote2 at 2016-10-14 07:14
φ(..) akdenizさん♪

ランチバスケットって、以前から作ってみたいと思っている夢のランチ。
それが突如自分の目の前に現れて♪とっても嬉しくて、やっぱり素敵でした♡
私も初めて聞いた、モザイクタイルミュージアム、
そう言えば昔はうちもタイルのお風呂だったよな~と懐かしむと同時に
新たなタイルの利用法、楽しみ方を教えてもらいました。
kiralnさんの御かげで、素敵が詰まったOff会を過ごすことが出来て感謝です。
ブログ繋がりって、凄い!素敵!有難い~^o^
Commented by fsnote2 at 2016-10-14 07:20
φ(..) peko_tinさん、おはようございます~♪

ただいまです~!
今回の里帰りはぎゅ~~~っと詰まった内容で充実感を感じています。
空港からOff会へ!と、詰めに詰めたスケジュール、
でもkiralnさんの濃厚な御もてなしに素敵な時間を過ごせました。
何時か自分や人の為に作ってみたいと思っていたランチ・バスケット
それが突如自分の為に現れて、感動でした~。そしてどれも美味しかったです!
旅ランで日本各地を走られるpeko_tinさん、岐阜にもチャンスがありそうですね!
このミュージアムはタイルの感覚を一転させてくれることでしょう。
かき揚げ蕎麦、と~~~っても美味しかったです。
また立ち食い蕎麦ってところが粋でしょ!
そして〆の岐阜ビールをそっと差し出すkiralnさんに感謝です。
続きもお付き合い下されば嬉しいです。^o^
Commented by kiraln at 2016-10-14 11:32
fサァ---ン おかえりなさい。
なんか ワタシ 凄くいい人になっちゃってますね。ありがとうございます(笑)
そしてfさんブログにワタシが載るなんて感無量です。
あれもこれもと盛りすぎて疲れませんでしたか?
naviに連れられて凄い道を走りましたね。
そして写真っ!
そっかー。そう来たかぁ~。やっぱセンス抜群女子だわ。
同じ空間に居るのに撮るアングルが違ってて興味深いです(off会の醍醐味(^'^)
それもこれも楽しかった思い出ですね。
まだ一か月も経ってないのにずいぶん昔に感じます。
返す返す楽しい時間でした。
fさんとの素敵なご縁に感謝です。
そしてこれからもよろしくお願いします。ペコリ


今度は飲み放題で弾けましょうね❤
Commented by fsnote2 at 2016-10-15 07:49
φ(..) kiralnさん♪

ただいまです~!
すごくいい人になっちゃってるのではなく、「凄くいい人」なのです!
誰もがこんなおもてなしを受けたいと感じられたことでしょう~
ムフフ、とってもラッキー感を感じている私です。(^^♪
あんな凄い道を通るなら、動画を準備していればよかった!と今でも後悔。(笑)
盛りだくさんの内容で、素晴らしいOff会をありがとうございました。<(_ _)>
私の写真は、コンデジでバシバシパー子撮り、そして並べただけですよ。f(^^;
kiralnさんの様なアートで大人な写真が何時は撮りたいものです。
本当にどれもこれも楽しかった思い出、
私もkiralnさんの様なおもてなしが出来るように頑張ります!
ステキな出会いとご縁に感謝、そしてこちらこそこれからも4649(kiraln流)です。
わ~い!次回は飲み会でGOGO!! (^o^)/
by fsnote2 | 2016-09-23 21:48 | ただ今帰省中! | Trackback | Comments(14)

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f