人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身も心も、お腹も幸せな日

Mrs.PtS と約束していたマッサージへ行ってきました。
 

身も心も、お腹も幸せな日_a0279116_20005304.jpg
 
明洞にあるマッサージ屋さんのチラシの一枚。
色んなお店のを貰うと迷うので、一番最初にGetしたお店へ。
 
以前行ったことのあるお店でしたが、名前が新しくなり
店内もリフォームされたようで綺麗。
選んだコースはスペシャルの、
VIPコース+脚リンパ・マッサージ 120分 W 48,000也!(約¥4800)
 
担当は、私より背の低い小柄な韓国人女性。
元・指圧&スウェディッシュ(オイル)マッサージ師の私としては
指や掌で丁寧に受けたかったのですが、
このマッサージ師さん、" 肘技 " が主。
でも肘使いでも、なかなかポイントを押さえていて上手!

リンパ・マッサージは
" リンパの流れに沿って、優しくするもの " と認識していましたが
オイルを塗って、ゴイゴイと強烈に揉まれて、イタタタタタ!
筋肉痛になった気配があるものの、ある意味すっきり。 ^^;

マッサージの内容はなかなかのものでしたが、
時間は120分よりだいぶ短い、正味90分;
欲張って長時間のコースを選ぶより、きっちり一時間の方が
マッサージ師さんも疲れないし、時間一杯受けられそう。

Mrs.PtS は時間の短さは気にしていたものの、
かなり気に入ったようで、また来週受ける様子。
私達がお店を出る頃には、ロビーは沢山のお客さんで埋まっていました。
 
身も心も、お腹も幸せな日_a0279116_20435240.jpg
クーポンを貰ったので、また私も来よっ!(クーポンとかに弱い ^o^;)
 
スッキリした所で、遅いランチへ♪
 
身も心も、お腹も幸せな日_a0279116_20230351.jpg
 
왕비집 본점(ワンビチッ ポンジョム)/ 王妃家
こういう二階のお店って一人ではなかなか入り難いので
今回は Mrs.PtS が一緒で心強い! 
新地開拓~♪ 
 
身も心も、お腹も幸せな日_a0279116_20252042.png
写真はリンクしたサイトからお借りしました。
 綺麗でなかなか小洒落た店内。
 
オーダーは、소갈비정식(ソカルビジョンシッ) / 牛カルビ定食
 
身も心も、お腹も幸せな日_a0279116_20290518.jpg
 
まずはパンチャン登場~
 
身も心も、お腹も幸せな日_a0279116_20295272.png
 
この↑白いのは、イカ?と思ったけど柔らかくてプヨプヨしている。
トトリムの白い版?とも思ったけど、ちょっと違う感じ;
 
身も心も、お腹も幸せな日_a0279116_20301985.png
 
このネギサラダ(左)がさっぱりしてて美味しかった~
チゲは相変わらず辛くて良いお味。
 
身も心も、お腹も幸せな日_a0279116_20550565.jpg
 
久しぶりに食べる雑穀米と、プチ・ピビングクス(辛い混ぜ麺)。
 
そしてメインの
 
身も心も、お腹も幸せな日_a0279116_20595579.jpg
 
ニンニクもいっぱいの、牛カルビ~♪
このお肉が柔らかくて、美味。
 
身も心も、お腹も幸せな日_a0279116_21030072.jpg
 
サンチュ(葉)に、お肉とニンニクと好きなものを包んで
パクッ
最高~! o(^o^)o
 
二人で満腹、大満足♪
 
「もうお腹一杯~ 夕飯いらない~」
と言いつつ、
 
身も心も、お腹も幸せな日_a0279116_21062885.jpg
 
アイスクリームに目を奪われる。^o^;
だって、
 
身も心も、お腹も幸せな日_a0279116_21271863.png
 
こんなに魅力的なんですもの。023.gif
 
身も心も、お腹も幸せな日_a0279116_21093672.jpg
 
乙女心をくすぐる、美しくて美味しいアイスクリームには
敵いません。
 
ただ;
ピンクの部分以外は、コーンの外側にアイスクリームをくっつけているだけ!
なので、早く食べないと溶けて落ちますっ;
真夏だったら " 一気食い必須 " でしょうね~

マッサージを受けて、
美味しい韓国料理を食べて、
ちょっと食べるの急いだけどデザートも。

幸せな日でした。
 
 
     ******* Thank you for visiting f's note! *******
 

by fsnote2 | 2016-09-21 21:00 | 韓国Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f