人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のおそと・ごはん

7月のおそと・ごはんは、たび・ごはん~

7月6日
空港へは、いつも早めに行くので
チェックインを済ませたら、さっさと出国手続きをして
免税店など目もくれず、お楽しみの時間♪

7月のおそと・ごはん_a0279116_1095748.jpg

Bar で一杯。068.gif 残念ながら黒ビールは無し;

そして " たび・ごはん " の最初は、

7月のおそと・ごはん_a0279116_10403727.jpg

機内食のビビンパp。(デルタ航空)
J はもう一つの選択、チキンを選んでいましたがハズレだったらしい。

7月7日
アイダホの四男G(Jの弟)の町に到着してすぐ、

7月のおそと・ごはん_a0279116_10232621.jpg

去年出会った、お気に入りベーカリーでランチを。
2階のテーブル席からのショット。

7月のおそと・ごはん_a0279116_10242051.jpg

私は見た目も美しい Empanada / エンパナダ 、J はキッシュを。

7月のおそと・ごはん_a0279116_10283911.jpg

チキン、ズッキーニ、マッシュルーム入りで、味は重ずぎず美味しい。
パイ生地もさっくり、パリパリでイイネ♪

実はオーダーの後、温めてくれるとパニーニ・メーカーみたいなのに挟みました。
2階席にて待っていましたが、待てど暮らせどサーブされない。
どうやら、す~っかり忘れられている・・・
焦げて(燃えて?)しまわないか心配になったので 008.gif
J が階下まで取りに行って、ようやく気付いた!というハプニングがあり、

7月のおそと・ごはん_a0279116_1033034.jpg

お詫びに大きなクッキー2つくれました。これはクランベリー入り。
もう一つはチョコレート・チップ・クッキーで、
この時既にJ が頬張ってました。(笑)

7月14日
再び↑のベーカリーへ。
Amish マーケットでストロベリー&ルーバーブのジャムを買ったので、
お気に入りのパンを買いに。

7月のおそと・ごはん_a0279116_16171377.jpg

この手前端にあるのが、" 80マイル・ブレッド "
去年このパンに出会って感動し、
ソウルに帰ってから真似して焼いて、今では J のランチ・パンの定番です。
あの Flaxseed Bread 入りのパン、これがその元となったパン!

7月のおそと・ごはん_a0279116_16155526.jpg

やっぱり本物、プロの技は違う。
そして焼きたてはふわっふわで、し~っとりしてて美味しい♪

7月のおそと・ごはん_a0279116_1131422.jpg

ストロベリー&ルーバーブ ジャムを付けて。
滞在中、パンもジャムも楽しめました。

7月16日
四男Gの家を出発して、途中の HAMILTON と言う街にてランチ。
去年も寄ったBrewery / ビール醸造所 です。

7月のおそと・ごはん_a0279116_1164035.jpg

私のオーダーは、これまた去年と同じく " Humble Bowl / ハンブル ボウル "
Grilled cod, black beans, fresh cabbage salad, tomatoes and cilantro.
グリルした鱈、ブラック・ビーンズ、キャベツサラダ、トマトとパクチー。
去年と同じメニューでも、内容に変化が見られました。
J はフィッシュ&チップス。

7月18日
最後は機内食。

7月のおそと・ごはん_a0279116_11171024.jpg

やっぱり、ビビンパp。

今年はおやつに ” 辛ラーメン ” が出なくて、ちょっと残念でした。


     ******* Thank you for visiting f's note! *******


by fsnote2 | 2016-07-30 07:00 | Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f