人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山に雪!Amish マーケットに行ってきました。

8日から始まった今年のFamily Reunion も無事終わり、
11日に、長男D夫婦、三男JO親子、そして義母がそれぞれ帰路につきました。

山に雪!Amish マーケットに行ってきました。_a0279116_8145551.jpg

私達は三男JOの家に引き続き滞在。(三男JOはCO州在住)

まだ朝晩寒くて、朝は持参した夏服を可能な限り重ね着;
夜は酷い時差ボケと寒さで眠れない夜が続きましたが、
ついに!電気毛布をONにして、ようやく眠ることが出来ました。
(私達はベースメント(地階)の部屋を借りていたので余計寒かった;)

三男JOが出発の朝、

山に雪!Amish マーケットに行ってきました。_a0279116_8151570.jpg

「山に雪が降って積もってる!こんなの珍しい~」
アイダホの7月、山に雪・・・・どうりで寒いわけだ~

山に雪!Amish マーケットに行ってきました。_a0279116_8154795.jpg

今日は、義父、四男、そして私達でちょっと足を延ばして、

山に雪!Amish マーケットに行ってきました。_a0279116_8163269.jpg山に雪!Amish マーケットに行ってきました。_a0279116_8164778.jpg
 
" Amish マーケット " ヘ行ってきました。

Amish / アーミッシュとは、
キリスト教一派のドイツ系米国人で、近代文明を拒否して生活しており、
電気、電話などは一切使わず、乗りものは馬車。
また基本的に自給自足で生きている人々。


映画「Witness / 目撃者」 や FOR RICHER OR POORER / 大富豪、大貧民
アーミッシュの様子や生活が見ることが出来ます。
「目撃者」のこの動画☝は、あまりいいとこの場面ではありませんが;

山に雪!Amish マーケットに行ってきました。_a0279116_817916.jpg山に雪!Amish マーケットに行ってきました。_a0279116_8173980.jpg
山に雪!Amish マーケットに行ってきました。_a0279116_8175690.jpg山に雪!Amish マーケットに行ってきました。_a0279116_818293.jpg

野菜から始まって、椅子や小屋などの家具、時計、キッチン用品、
ピクルスやジャムの各種、チーズやバター、肉類、ドライフード、スパイス、
パン各種、キャンディやスイーツなどなど、いろいろが興味深い。

山に雪!Amish マーケットに行ってきました。_a0279116_8425183.jpg山に雪!Amish マーケットに行ってきました。_a0279116_8393938.jpg

こちらは卵のピクルス。赤いのはビーツの色。
色の可愛らしさにそそられてサンプルを食べてみたら、
柔らかな酸味感が抜群で、あとを引きました。これは美味しい♪043.gif
へえ~、作ってみようっ!^o^
右の写真の奥に、アーミッシュのお姉さんがチロッと映ってます。023.gif

ふと思ったのですが・・・・
この店内、電気も冷蔵庫も使っているし、パッケージにはプリントされたものとか
近代文明が使われてないとは言えない環境・・・・ビジネスにはいいのかな?
冷やしておかないと腐っちゃうものもあるしね。
最近は自転車は乗ってよいとか、決まりが変わってきているとも聞きました。
アーミッシュの世界も変化しているんですね。

本日のお買い物~

山に雪!Amish マーケットに行ってきました。_a0279116_8495159.jpg

左上から、(右上は私が飲んでたビール ^o^; を除く。)
ケイジャン・チェダーのチーズ・カード
ストロベリー・ルーバーブのジャム、
何故ここで?って感じの「わさびピー」。だって安かったんですもの~。
そしてマンゴー・ファイヤー・チェダーチーズ。
J が「マンゴー」に魅かれて購入しましたが、「ファイヤー」の部分が
ハバネロ・ペッパー使用でめちゃくちゃ辛い!!!031.gif
残念ながらJ はgive upして、殆ど私が食べちゃいました。^^


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2016-07-12 20:29 | Trip

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f