人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mrs.PsT & J氏と夕食

最近、Mrs. PsTからいろいろなタイ料理、タイ素材を頂いているので
お礼に、J の同僚でもあるご主人J氏のお二人を夕食に誘いました。

Mrs.PsT & J氏と夕食_a0279116_12462842.jpgMrs.PsT & J氏と夕食_a0279116_12464095.jpg

J氏は米父と仏母の間に生まれた、ドイツ育ちのアメリカ人。(複雑^o^;)
韓国語を含む5か国語ほどを話されるようで、なんとも羨ましい~
ま、ご本人の努力の賜物ですね。

Mrs. PsTはタイでレストランを経営されていた、お料理のプロ!
そんな彼女に私の料理など烏滸がましいのですが、お礼の気持ちという事で。f(^^;
でも、緊張した~;042.gif

Mrs.PsT & J氏と夕食_a0279116_12553770.jpg

メインはお寿司。

Mrs.PsT & J氏と夕食_a0279116_12573613.jpgMrs.PsT & J氏と夕食_a0279116_13225289.jpg

押し寿司と

Mrs.PsT & J氏と夕食_a0279116_1258498.jpg

手毬&握り、そしてエビマヨのプチ軍艦。

Mrs.PsT & J氏と夕食_a0279116_1332577.jpgMrs.PsT & J氏と夕食_a0279116_1335257.jpg

Mrs.PsT & J氏と夕食_a0279116_13448.jpgMrs.PsT & J氏と夕食_a0279116_1343099.jpg

緊張とお喋りで、018.gif
もう少しで炭になりかけたバゲット・ピザは御愛嬌~ ( ̄▽ ̄;)

普段は美味しいタイ料理を召し上がっているお二人、
今夜は違った食事を楽しんで頂けたようです。

Mrs.PsT & J氏と夕食_a0279116_1392976.jpg

デザートはチーズケーキ。
トップのハートはラズベリー・コンポート。
デコったのが早すぎて、サワークリームのフロスティングに滲でしまった;008.gif

昔から私達のお気に入りでしたが、久しぶりに作りました。
卵白を泡立てて作るので、重すぎないチーズケーキです。
底はオレオクッキーをクラスト生地として使いますが、
J氏はチョコレート(カカオ)が食べれない胃袋なので、
彼の為に半分はグラハムクラッカーを使用してあります。
J氏はお気に召されたようで、半分お持ち帰り~

辛い物好きのMrs. PsT、わさびの使用料が凄かったっ!(笑)
「Mrs. PsTの為に辛いソース類を用意するべきだったな~」と後で気づきました。
次回は忘れずに用意します。


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2016-06-28 07:00 | Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f