人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ

2月に結婚されて、幸せいっぱい053.gifMrs. PtSとお出かけ。

仏教徒の彼女、まだ曹渓寺/チョゲサ に行ったことがないというので
誘ってみました。

Mrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ_a0279116_11282088.jpg

先日は空が見えましたけど、

Mrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ_a0279116_11294568.jpg

今は色とりどりの提灯で宙が彩られました。023.gif
燃灯祝祭 が近いので、あちこちで準備が忙しそうです。

Mrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ_a0279116_11312129.jpg

今回私も初めて大雄殿に入ってお参り。(中は撮影禁止)

Mrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ_a0279116_1132549.jpg

韓国人、タイ人、日本人とお参りの仕方が違って興味深い。

Mrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ_a0279116_11333431.jpg


Mrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ_a0279116_11334424.jpg

燃灯祝祭の間、お布施をするとこの仏像に金箔を貼ることが出来ます。
この仏像さん、毎年金箔で成長するのかしら?023.gif
でも、「3000ウォンですよ~」って定額言ってて;
まあ金箔ですし・・・・でもちょっと、なんだかなあ~って感じ。

すぐお隣の仁寺洞へ。
観光客に加えて、平日なのに沢山の若い韓国人がいっぱい!
あ・・・韓国も連休の真っ只中だったと気づく。

Mrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ_a0279116_113520100.jpg

その若い人達の中、
韓服を着ている人、韓服ペアルックのカップルが沢山いました。!
昔は旧正月ぐらいにしか見なかったのに・・・・今流行りなのかしら?
若い人が自国の民族衣装を着る機会が増えるって良いですね。運動靴見えるけど。(笑)
日本でももっと和装が流行ったら嬉しいなあ~

今まで存在を知らなかった、仁寺洞マル

Mrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ_a0279116_11381355.jpg
そこの1Fにある
비비고계절밥상 / ビビゴ季節パッサン
「旬の食材をふんだんに使用した
ヘルシーな料理を
お腹いっぱい食べられる」
のうたい文句にそそられて
ここでランチ。



Mrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ_a0279116_11403562.jpg

広い店内ですが、人気だそうで1時間待ち。

Mrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ_a0279116_114046100.jpgMrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ_a0279116_11405683.jpg

そして ” お食事は2時間となっております。 ” という制限時間あり!

Mrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ_a0279116_11531462.jpgMrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ_a0279116_11532683.jpgMrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ_a0279116_11534681.jpg

Mrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ_a0279116_11535891.jpgMrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ_a0279116_11541584.jpg

ホントに野菜たっぷりで、いろいろが楽しめて嬉しい♪
(お食事の詳細はこちらでも紹介されてます)

Mrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ_a0279116_11563754.jpg

第一の皿~

Mrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ_a0279116_11565828.jpg

第二の皿~

素材に凝っているだけあって、どれも新鮮で美味しかったです!
ビビンパpや麺類も魅力的だったけど、今回はもうお腹いっぱい~。

Mrs. PtS とチョゲサ、仁寺洞へ_a0279116_11571386.jpg

デザート。私は抹茶アイスクリームと冷凍柿。
冷凍柿はカキンコキンだったので、次回は最初に取ってきて
食事中に解凍したいと思います。

Mrs. PtS もお気に召したそうで、
今月タイから来韓されるお母さんとご友人を、「ここに連れてくる!」そうです。
ここを選んで良かった~。^o^

チョゲサも、仁寺洞も、そしてソウル・バスに乗るのも初めてだったMrs. PtS。
次回は地下鉄体験を計画中です。


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2016-05-04 19:31 | Life & Culture

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f