人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランナーさんとランチ@仁寺洞

今年初にお会いできたランナーさんとランチしました。

場所は仁寺洞の裏通り。

ランナーさんとランチ@仁寺洞_a0279116_17141820.jpgランナーさんとランチ@仁寺洞_a0279116_17241471.jpgランナーさんとランチ@仁寺洞_a0279116_17243248.jpg

ゴンドレの文字に魅かれた、정선 할매 곤드레밥 / ジョンソン ハルメ コンドゥレパp
「旌善(江原道の郡の一つ)ばあちゃんのゴンドレごはん」
座敷で、気取らない韓国の雰囲気を味わえました。

ランナーさんとランチ@仁寺洞_a0279116_17253149.jpg

定食の一つ、タクチュギ定食。
小皿の10種類のパンチャンの他、左から
茹でたキャベツ、韓国海苔、テンジャンチゲ、韓牛プルコギ、蕎麦クレープ、
そしてゴンドレごはん。その上にあるのは、トトリムッ(どんぐり寒天)のサラダ。
キャベツは茹でただけ、ゴンドレごはんは薄目の味付けなので、
テーブルにセットされた醤油 & 味噌タイプの調味料をお好みで加えていただきます。

ランナーさんとランチ@仁寺洞_a0279116_17312628.jpg

これが売りのゴンドレごはん。おかわり自由! ^o^
私、ゴンドレごはん が大好きで、何度か作ったり Upしていますが、
江原道の名物料理なのだそう。味に癖も臭みもありません。

ここでは映ってはいませんが、
テーブルのポットに入っていた、薄~い色の、薄~い味の、微妙~なお茶らしきものは
「黃芪(キバナオギ)とヤドリギを加えて煮た水。」だったそう。ですって、ランナーさん!
そこまでヘルシー感、出てたんですね!043.gif

沢山のパンチャンの並んだ、ランナーさんとの久しぶりのランチでしたが、
只今人生の壁にぶち当たっている私の話を聞いてくださったり、
アドバイスを頂いたり・・・
ランナーさん、重い話で食事に集中できなかったらごめんなさい;<(_ _)>

健康的で美味しいゴンドレごはんと、柔らかくて甘い韓牛ブルコギ他、
お野菜たっぷりの健康食、健康茶で元気出ました!

場所を変えて、伝統茶でも。

ランナーさんとランチ@仁寺洞_a0279116_17491231.jpg

表通りからちょっと入ったところの、다사랑 (タサラン)

ランナーさんとランチ@仁寺洞_a0279116_175005.jpgランナーさんとランチ@仁寺洞_a0279116_1750215.jpg

2階、3階と満席!005.gif 階段を上って4階へ。

ランナーさんとランチ@仁寺洞_a0279116_17513193.jpgランナーさんとランチ@仁寺洞_a0279116_175265.jpg
ランナーさんとランチ@仁寺洞_a0279116_1752514.jpg

ランナーさんとランチ@仁寺洞_a0279116_17531985.jpgランナーさんとランチ@仁寺洞_a0279116_17533641.jpg

地味な外見に反して、中はお洒落!
インテリアも、オブジェ類も素敵な雰囲気を醸し出しています。023.gif

そしてなんとここでは、
平日の11時~14時までは伝統茶が3500ウォン、コーヒーが2500Wで頂けるそう!
混んでいた理由がわかりました。037.gif
次回はこの時間、狙ってみよう!

ランナーさんとランチ@仁寺洞_a0279116_1758399.jpg

私は漢方茶を。
普通漢方茶は割と味が濃く飲み難い物が多いですが、
ここのはそんなに強くなくて、飲みやすかったです。
ランナーさんは・・・何のお茶でしたっけ?f(^^; ナツメ?花梨?
取っ手がなくて、器を持つ手が熱そうでした。037.gif

ランナーさんは、来月開催されるソウル国際マラソンに参加されるとのこと!
うわ~!応援しに行きたい!見つけられるかしら?
楽しみながら、頑張って走ってくださいね!066.gif

ランナーさん、お忙しい中貴重なお時間をありがとうございました!
ではまた来月の集いの場でね。006.gif

     ******* Thank you for visiting f's note! *******
 
by fsnote2 | 2016-02-10 15:00 | 韓国Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f