人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flaxseed Bread と お酒パスタ

去年義弟の街のベーカリーで、Flaxseed (フラックスシード ) を使ったパンと出会い
それ以来、我が家のパンにもFlaxseed を使っています。
現代人が不足しがちなオメガ3脂肪酸が豊富だそうですよ。

最近、そのFlaxseed を碾いた商品が売っていて、買ってみました。

Flaxseed Bread と お酒パスタ_a0279116_14565420.jpgFlaxseed Bread と お酒パスタ_a0279116_1459350.jpg

ゴマと一緒で、碾いた方が栄養摂取がより可能になるそうです。

Flaxseed Bread と お酒パスタ_a0279116_14594020.jpgFlaxseed Bread と お酒パスタ_a0279116_1501954.jpg

他に入れるのは、(上から時計回りで)
ヒマワリの種、そのままのFlaxseed、ポピーシード、そして碾いたFlaxseed。

Flaxseed Bread と お酒パスタ_a0279116_151473.jpgFlaxseed Bread と お酒パスタ_a0279116_1511668.jpg

結構しっとりとした生地が焼きあがりました。043.gif

Flaxseed Bread と お酒パスタ_a0279116_1523187.jpg

今夜の " お酒パスタ " に添えて。
基本パンは、Jのランチ用なので少しだけね。(でももう一スライス食べてる人が;)

その " お酒パスタ " 、名の通りトマトソースにお酒を入れて作ってあります。
普段はVodka (ヴォッカ)1Cupですけど
前回、試しに入れてみた Ouzo(ウーゾー)というギリシャのお酒を使ったら
なかなかイケたので、今回は Vodka 1/2Cup, Ouzo 1/2 Cup入れました。^^

Flaxseed Bread と お酒パスタ_a0279116_1524377.jpg

Ouzoは、Anise(アニス)という八角に似た風味のある独特なお酒で38度。か~っ!
Ouzoも会社やブランドによって味が違い、
これ☝は飲むにはあまり美味しくなかったんです;そう、ハズレ。
で、どうしよう~、これ何に使おう~?008.gifと思っていたので 
このパスタの御蔭で消費出来そうです。
お酒買う時って、毎回毎種、試飲出来たらいいのにね。006.gif

Ouzo のショットを飲んだ後は、「オッパ~!」っていうんですよ。
詳しくは、私の大好きな映画 「My Big Fat Greek Wedding」でどうぞ。☟


037.gif

     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2016-01-03 21:53 | Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f