人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Dinner '15

     HO HO HO~♪  Merry Christmas!

今年もおうちでクリスマス・デイナー。

Christmas Dinner \'15 _a0279116_825065.jpg

地味なテーブルクロスしかなかったので、
”クリスマスらしい” 生地を見つけて縫い合わせたのですが、
なんだかごちゃごちゃしちゃいました。f(^^;
しかもグリーンな食材を沢山使う我が家では、色が同化してしまってNG!
なんだかな~で始まった今年のクリスマス・デイナーです。

Christmas Dinner \'15 _a0279116_8273018.jpg

メインは、蟹を主役としたシーフード・プレート。
もうね、豪快に乗せちゃった!
殻付きのホタテが売っていたので、初めて使ってみました。
殻焼きにして、白ワイン、バター、そして醤油を落として味付けして
元々のホタテの味もコラボして美味しかった~♪

Christmas Dinner \'15 _a0279116_8325291.jpg

白身魚のカルパッチョ。
韓国の刺身は硬い!と、普段食べませんが、叩いたら美味しく食べれました。
これから韓国刺身はこれだな!

Christmas Dinner \'15 _a0279116_83415.jpg

マッシュルームとエビのアヒージョ と ブルスケッタ4種。
アヒージョも新たに仲間入りしたメニュー。
今後も、具に変化をつけていろいろ楽しもうと思います。

Christmas Dinner \'15 _a0279116_8354741.jpg

べりー・べりー・べりー・べりーなチョコレートケーキ。
ダメダメ~と思いながらもこんなに乗せちゃいました。f(^^;

Christmas Dinner \'15 _a0279116_837690.jpg

Merry Christmas! プロセッコで乾杯~

Christmas Dinner \'15 _a0279116_838618.jpg

花のキャンドルスタンドも出動しました。

Christmas Dinner \'15 _a0279116_8394746.jpg

さて、ケーキカット。
きっとベリー類があっちこっちに動いて大変な結末に・・・・

Christmas Dinner \'15 _a0279116_8411093.jpg

・・・と思ったら、綺麗に切れた!

Christmas Dinner \'15 _a0279116_8414186.jpg

夜はお気に入りのクリスマス映画、「elf」を観て過ごしたクリスマス・イブでした。


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2015-12-24 21:00 | Event, Guest

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f