人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チアシード、見つけました!

何時も楽しく拝見しているブログ、
笑いと私のエクササイズのモチベーションでもある、「peko_tinがゆく!」で、
ブロガーのpeko_tinさんがUpされていた” チア・シード ”
一体何なのか?039.gif って、ずっ~と気になっていました。

ソウルでも売ってるかな~?探してみよう!って思ったら

 チアシード、見つけました!_a0279116_954186.jpg

何とも、いとも簡単に見つけちゃいました! 流石流行ってるんですね。by 浦島
なかなかのお値段にビックリ!005.gif流石流行ってるんですね;f(^^;


 チアシード、見つけました!_a0279116_956767.jpg チアシード、見つけました!_a0279116_956185.jpg

でもこのパッケージ、もっと小さくしていっぱいに見せた方がいいんじゃね?039.gif
ど~も上げ底(これは逆ですけど)のような、「や、やられた~ぁ;」感を味わってしまいます。015.gif 私だけ?
チアシードとは?034.gif
主にメキシコなど中南米で栽培されている果実の種で、シソ科サルビア属ミントの一種。マヤ民族やアステカ民族の時代から主要な栄養源のひとつとして栽培され、他の穀物を混ぜたり水を加えて食されていた。「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」ともいわれる程、
栄養価に富んだ超スーパーフードです。


「あのミランダ・カーも愛用している!」のうたい文句があちこちに・・・
確かに、美しすぎるっ!程美しいスーパー・モデルのMiranda Kerr / ミランダ カー
先日、ココナッツ・オイルが流行った時にも「ミランダ・カー愛用!」って言われてましたね。
美しい人は特にダイエット食品には引っ張りだこですね~

 チアシード、見つけました!_a0279116_10164571.jpg チアシード、見つけました!_a0279116_10165387.jpg

このスーパーフード、カロリーも高いようで、摂取量は気を付けた方が良いらしい。( ..)φメモメモ

いろいろレシピを検索して、

 チアシード、見つけました!_a0279116_1022098.jpg

ベリー&ココナッツチアシードプディング を作りました。
混ぜるだけでほんと~に簡単!

 チアシード、見つけました!_a0279116_10252681.jpg

聞いていた通り プチプチ感、そしてブニブニ感が楽しめます~♪070.gif
ココナッツ・ミルクやタピオカ好きのJ が食べない訳がない。037.gif

peko_tinさん、
楽しい食材&スーパーフードのチアシードを紹介して下さってありがとうございました!040.gif


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2015-09-08 20:21 | Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f