人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のおそと・ごはん

7月のおそと・ごはんは、まず ” US旅ごはん ” の未Up画像から。

7月7日
USへ到着後、初の夕ご飯。
もう21時を回っていたので開いているお店も少なく、選択が限られてました。

7月のおそと・ごはん_a0279116_9292943.jpg7月のおそと・ごはん_a0279116_930427.jpg

2人とも長旅で疲れてるし; 仕方なく、私の苦手;なハンバーガーショップへ。

7月のおそと・ごはん_a0279116_9312573.jpg7月のおそと・ごはん_a0279116_931366.jpg

J ; ベーコンとダブル・チェダーのハンバーガー。  私はマッシュルーム・バーガーを。

ファースト・フードのハンバーガーと全然違って、食材の味が味わえて意外に美味しかったです。
こういうバーガーを見ると、正に「USに来たな~」と言う感じ。

7月8日
IDの4Gの家に着く前、Brewery / ビール醸造所を見つけてそこでランチ。

7月のおそと・ごはん_a0279116_935864.jpg7月のおそと・ごはん_a0279116_9355367.jpg

何だかパッとしない外見ですが;中はお洒落!        「ようこそHAMILTONへ。」  
                                 人口4027、標高3572feet(約1089m)☝

7月のおそと・ごはん_a0279116_9392211.jpg7月のおそと・ごはん_a0279116_9393415.jpg

The Second Date / ザ セカンド デート
House made date puree, maple peppered bacon, goat cheese aioli,
fire roasted poblano pepper, local greens, red onion and tomato.
ホームメードのデイツ・ピューレ-、メープル・ペッパード・ベーコン、ゴート・チーズのアイオリ、
直火ローストしたポブラノ・ペッパー、地元野菜、赤オニオンとトマト。

Humble Bowl / ハンブル ボウル
Grilled cod, black beans, fresh cabbage salad, tomatoes and cilantro.
グリルした鱈、ブラック・ビーンズ、キャベツサラダ、トマトとパクチー。

J はまたしてもUS・FOODのハンバーガーを。
デイツのピューレ-がちょっと強かったみたい;

私のはサラダ感覚で、鱈とコールスロー、そしてブラックビーンズが存在感を増していて美味しかったです。
海からほど遠いアイダホですが、鱈も美味しく調理されてました。

7月14日 
ドライブの途中で見つけた、スポーツBAR にてランチを。

7月のおそと・ごはん_a0279116_951461.jpg

SPINACH WRAP / ほうれん草のラップ
A spinach tortilla stuffed with lettace, tomato, sunflower seed,
cheese, avocado, cucumber and ranch dressing.
$7.95 なのに、ランチタイムは$5とお得!
ほうれん草と野菜がぎっしり詰まって、美味しくヘルシーでした♪

7月のおそと・ごはん_a0279116_1055081.jpg

このカウボーイ・ハットのオーナーとみられる人が、良く働く人で!
US人じゃないみたい~037.gif また渋くてカッコイイ!!
この赤いプラスチック・カップがランプ使用でまた楽し。

7月15&16日のランチ

7月のおそと・ごはん_a0279116_1073534.jpg

AKへ来たら鮮魚を使った、Fish & Chips!
ジュノーで寒いAK天気の中、揚げたて熱々のオヒョウを頬張りました。
サイドのサラダもドレッシングが美味しかったです。

2日続けて食べましたけど、調理人によって量もサービスも違った;
客がカウンターへ行ってオーダーして、呼ばれたら取りに行く、
水も別のカウンターに客が取りに行く、食べ終わったら客が自分でゴミ箱に捨てる、と言う
”完全セルフサービス”のお店で、またその調理人達が強気ムードむんむん!(笑顔が無い!)
またしても、「USへ来たな~」と実感するf。州都ゆえかしら?とも思ってしまう・・・・・・002.gif
それでいて、セルフなのにチップのケースは大きくて堂々と置かれていました。なんだかなあ~

7月20日 
空港の、Dish D'Lishで朝食を。

7月のおそと・ごはん_a0279116_10241576.jpg7月のおそと・ごはん_a0279116_10243142.jpg

何の種類か忘れちゃいましたが、f(^^; Strata / ストラータ.
”キッシュのカップ焼き風”と言ったところでしょうか?
温めてくれるので、アツアツを食べれました。トップに溶け焦げているチェダーチーズも美味!
これを食べ終わって、あのGate 13へと。

飛行中~
機内食
チキンか?ビビンバpか?と聞かれたら

7月のおそと・ごはん_a0279116_10483882.jpg

当然、ビビンバpでしょう~043.gif (J はチキン027.gif

何時も気にするのが、キムチが入ったケースの蓋をあける事。(丸いヤツ)
少々のキムチですが、されどキムチ!034.gif
機内で匂いが充満したら;と気になるわけです。
食べる時だけ蓋をあける・・・とチビチビ食べました。
まー乗客の大半は韓国人ですから、気にする必要は皆無でしょうけど。


続いては、ソウルでのおそと・ごはん。

7月24日
お引越しの最中で大忙しのcerkezさんと最後のランチをしました。
近所の御蕎麦やさんで、蕎麦冷麺。

7月のおそと・ごはん_a0279116_10551338.jpg

奥)물막국수 / ムルマッククス 水蕎麦麺
手前)냉 메밀칼국수 / ネン メミルカルグクス 冷たい蕎麦打麺
違いが微妙~ですが、マックススは細麺で、カルググスは平麺でした。
普段ネンミョンはゴムのような食感なので、食べ易くする為にハサミを入れますが、
同じ調子でチョキチョキ・・・・・・でも、これは蕎麦!
切り過ぎて麺が短くなりすぎて、逆に食べ難くなってしまいました;(すすれない)012.gif

暑いソウルの夏にはピッタリの冷たいランチ。
ネンミョンはcerkezさんとの思い出の一品でもあります。


7月31日

2時間かけてソウルまで来てくれたサブちゃんと一緒にランチ。

7月のおそと・ごはん_a0279116_18431460.jpg

サブちゃんは、薬膳料理や補身料理(ポシン料理・滋養食)ともされている参鶏湯、
私は、도가니탕 / トガニタン 牛の膝蓋骨とその付近の肉を煮こんだスープで、

7月のおそと・ごはん_a0279116_6565373.jpg

半透明の膝蓋骨でしょうか?がゴロゴロ入ってます!このスープは、
「コラーゲンたっぷり、食べるエステ、美容液!」034.gif
とも言われています!
勿論、全部綺麗に平らげました。 コラーゲン~♪コラーゲン~♪
さあ、私のお肌の調子はどうかしらン?010.gif


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2015-07-31 07:02 | Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f