人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参鶏湯キットを使って

「参鶏湯キット」 を使って、参鶏湯作り。

参鶏湯キットを使って_a0279116_13571313.jpg

基本の材料

参鶏湯キットを使って_a0279116_13572482.jpg
「参鶏湯キット」 は
いろんな種類が売られていますが
今回使用した内容物はこれ。
袋の中身は、韓方材料で
枝みたいのが沢山入っています。
そしてナツメ2つと高麗人参。

参鶏湯キットを使って_a0279116_13573970.jpg 


鶏一羽を綺麗に水洗いしたら、     
下準備したもち米とナツメを入れて
口を楊枝で閉じました。

参鶏湯キットを使って_a0279116_13575749.jpg参鶏湯キットを使って_a0279116_1358854.jpg

まずは韓方材料と昆布、玉ねぎ、にんにく、長ネギ、生姜、そして高麗人参を入れて
強火で調理約一時間。

参鶏湯キットを使って_a0279116_1358183.jpg

鶏を入れて弱火~中火で煮ます。
鶏がスープに全部被った方が良いと思ったので、鍋を替えました。

今回参考にしたレシピはこちらです。

そして2時間後、出来上がりましたが、
やっぱり写真で見るような白湯スープにはなっておらず;
本格白湯スープとは、手法や調理時間が違いますものね。
この「参鶏湯キット」 は韓方材料が多めのせいでしょうか、
参鶏湯と言うよりは、韓方鶏スープという感じ。
でもまあいいんです、今回は”参鶏湯”が目的ではないので・・・・

参鶏湯キットを使って_a0279116_13582933.jpg

今回は、参鶏湯ラーメン。

私の大好きな❤、危険な!日本のTVドラマ、
「孤独のグルメ Season4 第2話『中央区銀座の韓国風天ぷらと参鶏湯ラーメン』」
観てしまった、参鶏湯ラーメンを真似してみたのです。
麺は韓国麺だと太すぎるので、日本のインスタントラーメンを使いました。
ラーメン用に好みの味付けをして♪
鶏の出汁と、韓方エキスも効いてます!

参鶏湯を一度で2度楽しめます♪


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2015-02-23 20:55 | Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f