人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会その壱  NMhさんとシャブランチ

군포시、산본(グンポ市、サンボン)/軍浦市山本駅へ来ました。
ソウル市内から地下鉄で約一時間、ちょっとしたプチ旅行気分。
山本は結構都会~!いろんなお店もあるしとっても賑やかです。

忘年会その壱  NMhさんとシャブランチ_a0279116_20403584.jpg

今日は予報通りに冷え込み、更に風が吹いていたので、体感温度は-20℃だとかっ!
寒さと震えで口がワナワナして、会話もままならない。
今日はカチンコチンではなく、カキンコキン {{(>_<)}} ブルブル...

忘年会その壱  NMhさんとシャブランチ_a0279116_2040543.jpg忘年会その壱  NMhさんとシャブランチ_a0279116_2041636.jpg

今日の目的地は 뽕잎사랑(ポンイップ サラン) / 桑の葉の愛 ( ☝の2F グリーンの所 )
NMhさんと忘年会ランチです。060.gif

忘年会その壱  NMhさんとシャブランチ_a0279116_20412272.jpg

Special Shabu Menu / スペシャル シャブ メニューの中から、
                 (シャブが一つだとちょっと怪しい感じ;(`_´)ゞ)
버섯 스페셜 샤브샤브(ポソッ スペシャル シャブシャブ)を。 ” ポソッ” はキノコ。034.gif

忘年会その壱  NMhさんとシャブランチ_a0279116_20413514.jpg

一式お揃いで登場~。 しゃぶしゃぶ用の鍋は大きい!深い!
ガスではなく、電気コンロ!005.gif スッキリ~、そして安心。これ、いいなあ~023.gif

忘年会その壱  NMhさんとシャブランチ_a0279116_20415596.jpg忘年会その壱  NMhさんとシャブランチ_a0279116_2042734.jpg

ムルキムチ、麺、薄切りで丸まった牛肉、           お野菜とスペシャルのキノコ
カボチャとキャベツのサラダ、そして白菜キムチ    白菜の横にちょこちょこっといるのはお餅

忘年会その壱  NMhさんとシャブランチ_a0279116_20422569.jpg

まずはお野菜をハサミで切って、きのこは手で割いて投入~!。
そしてお肉はしゃぶしゃぶ~っとして、タレは甘じょっぱいのと濃厚甘辛タイプをお好みで。

忘年会その壱  NMhさんとシャブランチ_a0279116_20424071.jpg

お野菜とお肉の次は、麺。 煮汁は減ると追加してくれました。
この麺には桑の葉エキスが練り込まれているので緑色なのだそう。健康的~
桑の葉の効果と効能 : 糖尿病・高血圧の予防改善、中性脂肪・LDLコレステロールを下げる・・などあるそうです。

麺が終了すると、次は!

忘年会その壱  NMhさんとシャブランチ_a0279116_20425775.jpg

これですよ、これ!053.gif

忘年会その壱  NMhさんとシャブランチ_a0279116_2043931.jpg

私の大好きな볶음밥 ( ポックンパp ) / 炒めし!016.gif

テグタンの時は、スープを少し残しましたが、
ここでは全部丼へ移してからご飯Mixを入れて混ぜ混ぜ、焦げ焦げしました。
そして大胆に鍋からスプーンですくって食べます。

いや~お野菜から始まってキノコもお肉も、
そして各段階でそれぞれ美味しい味を楽しめました。大満腹です~♪
そしてさらに!034.gif
1人W11000(約1100円)だったのが、なんとランチタイムはW9500(約950円)でした❤

忘年会その壱  NMhさんとシャブランチ_a0279116_20432534.jpg

99%女性で満席だったお店も、3時にはだいぶ客が引けて・・・・
しっかりコートを着込んで帰路につきました。

忘年会その壱  NMhさんとシャブランチ_a0279116_20433743.jpg

途中、NMhさんお気に入りのお店でケーキをお土産にいただいちゃいました!
Jの好みを優先して、チョコレートガナッシュと、チョコレート・タルト。
ちゃんと箱に入れてもらったのに、
極寒強風の中を帰ってきたら、ガナッシュが傷ついちゃってショック;007.gif
でも美味しかった~❤ またチョコレート・タルトが濃厚で最高でした!
韓国のケーキって、ここ10年でほんと~に美しく、美味しくなったわ~
このお店は憶えておこう!023.gif

NMhさん、美味しい食事とお喋りで素敵な時間をありがとうございました!040.gif
ケーキも美味しかったよ~♪ 来年もよろしくね~


今日の冷え込み方は半端なかった・・・・
身体が酷く長く縮こまっていたせいで、夜には酷い肩こり発症;

忘年会その壱  NMhさんとシャブランチ_a0279116_20442523.jpg
今夜は低周波治療器
エレパルスのお世話になりました。
あ~これがあると助かるわあ~

寒い、寒~い中でしたが
美味しいシャブ忘年会でした!



     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2014-12-17 16:49 | 韓国Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f