人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cerkezさんとランチ@연정

帰省後初の韓国料理!
cerkezさんに案内していただき、こちらの”연정” にて。

cerkezさんとランチ@연정_a0279116_13273719.jpgcerkezさんとランチ@연정_a0279116_13275099.jpg

연정 とは、" 恋心 " って言う意味なんですって
一見、普通のご自宅にしか見えません。 cerkezさん、こんな所をよく見つけたね!
玄関横には、テーブル席とその奥には座席の並んだ部屋が見えます。 やっぱりここはレストランだ!

cerkezさんとランチ@연정_a0279116_1328385.jpg

でも私達は、その奥の奥の個室へ案内されて、まあ素敵!
でもその部屋はアコーデオンカーテンで仕切られていて、
そちらからは従業員の賑やかな声が・・・まかない中の音が・・・037.gif

今日はこちらで、カンジャンケジャンとカルビチムのランチコースをいただきました!

cerkezさんとランチ@연정_a0279116_13281513.jpg

まずは、そば粉のジョンとサラダ

cerkezさんとランチ@연정_a0279116_13282975.jpg

パンチャン8皿
蓮根の甘サッパリ醤油煮、海鮮ミニ・ジョン、エビと唐辛子のゴチュジャン和え、
海苔と野菜のナムル、オイ(キュウリ)キムチ、 乾魚の甘辛煮、青菜のナムル、
そして白菜のキムチ。 

cerkezさんとランチ@연정_a0279116_13284058.jpg

グツグツのカルビチム

cerkezさんとランチ@연정_a0279116_13285579.jpg

ご飯は勿論、ヘルシーな雑穀米。
豪華、鍮器(ユギ)<真鍮(しんちゅう)食器>でいただきます。
鍮器は保温性が高いため、昔から冬に使われる食器です。 欲しいんだよな~023.gif

cerkezさんとランチ@연정_a0279116_132972.jpg

カンジャンケジャン! と運ばれてきて、

cerkezさんとランチ@연정_a0279116_13291781.jpg

ドドーーーーン!!! と ランチコースでテーブルが飾られました。016.gif
でもまだ終わりじゃありません。034.gif

cerkezさんとランチ@연정_a0279116_13293290.jpg

アツアツのテンジャンチゲ。 こちらも鍮器(ユギ)で。
辛さがマイルドでしょっぱくもなく絶妙!ホッと出来るお味。

cerkezさんとランチ@연정_a0279116_13294767.jpg

조기(チョギ) / イシモチ(魚)。
韓国では名節時に食べる魚で、よく黄色いビニールの紐に繋がれて売っています。
可愛いサイズだけど、このランチコースでは丁度良し。

cerkezさんとランチ@연정_a0279116_13295850.jpg

最後に伝統茶が出てこれで〆。
これは수전과:スジョンガ(水晶果)?シナモンが効いています。

素材がとても新鮮で、どれも辛すぎずに美味しくいただきました。

本日の " 美味しかったランキング " と、レストランの詳細はcerkezさんのページにて!

久しぶりの韓国料理、美味しく沢山御馳走になりました。
cerkezさん、ここは掘り出し物だね!
美味しかった~ 楽しかった~です。 고마워요~!


<おまけ>

cerkezさんとランチ@연정_a0279116_1330149.jpg

帰り道にシクタン(食堂)の窓に吊るされていた、大根の葉。
どのメニューに使われるのかしら?037.gif


     ******* Thank you for visiting f's note! *******
by fsnote2 | 2014-10-30 14:00 | 韓国Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f