人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!トルコ料理 @ KERVAN

最近トルコづいている勢いに乗っかって、
以前から行きたかったトルコ・レストランへ行ってきました!070.gif

初!トルコ料理 @ KERVAN_a0279116_8125569.jpg

トルコ伝統タイルで飾られたエントランス。 トルコムードが盛り上がります~043.gif

初!トルコ料理 @ KERVAN_a0279116_8155672.jpg

広く、デコレーションも素敵な店内。窓際席に案内されました。
7時頃入店しましたが、木曜日は狙い通りで空いています。
お客さんは入ってますけど、皆さん景色が楽しめる窓側席へ。

初!トルコ料理 @ KERVAN_a0279116_8184570.jpg


チラッと見えるキッチンも、
伝統タイル張り!
あのカフェで見たランプもあって、
J も「イイネ♪」と。

キッチンもホールもスタッフは
ほとんどがトルコ人っぽい。
これはお料理に期待できる良いサイン049.gif

さて、初めてのトルコ料理レストラン、何を頼んでよいのやら・・・・
時間をかけてじっくり選びました。

初!トルコ料理 @ KERVAN_a0279116_8223888.jpg

お料理を待つ間、イテウオンの景色を楽しめます。

初!トルコ料理 @ KERVAN_a0279116_8282838.jpg

サラダは基本を選んでみました。
COBAN SALAD
Mediterranean classic of chopped tomatoes, cucumbers, onions and parsley
tossed in out olive oil and lemon juice dressing.

バルサミコ酢でアレンジしたドレッシングがお皿を飾っています。
エジプト、モロッコにもこのお野菜細切れタイプのサラダがあって思い出します。
何と、グリーンチリ(青唐辛子)が紛れていて、危うくJ が食べそうに!
これは韓国人用にかしらね?

初!トルコ料理 @ KERVAN_a0279116_8334099.jpg

VEGETARIAN PIDE / ベジタリアン ピデ
A thick dough crust stuffed vegetables and cheese

ピデはトルコ風ピザ。
イスタンブールのピデは生地が厚くて船形、
コンヤのピデは薄くて端に折り返しがないなど、形は地方によって異なるそうです。

これが!034.gif

初!トルコ料理 @ KERVAN_a0279116_841636.jpg
一切れ持った時点で、二人で”え?005.gif”って。
カリッと腰のあるピザの生地を想像していた私達、
このピデの生地の軽さ、ふわふわ感に
驚きました!


大きくて食べきれるか心配していましたが、心配ご無用!
美味しいのと、この生地のふわふわ感で食が進みます。

初!トルコ料理 @ KERVAN_a0279116_846169.jpg

HUNKAR BEGENDI / ヒュンケルベーエンディ
Braised beef and bell peppers served over smoked eggplant butter puree.

「スルタンのお気に入り」という意味の名前を持つトルコの伝統料理。
スモークしたナスのピュレ-に調理された牛肉とベルペッパーがトッピングされています。
Braised=「油で炒めた後、少しの水で煮込む。蒸し煮にする」

これがまたっ!美味しすぎる!!016.gif
お肉は私達にはちょっと硬めでしたが、茄子のピュレ-が最高!
スモーク感あり、クリーミーでコクもあります。
スライスされたパンが4切れ付いてきましたが、もっと欲しかった・・・・
これはメニューにあった、ナン(インドのパン)に似たパンをオーダーして
それですくって食べると超美味しそう~!
本来、そうやって食べるのかもしれませんね。

外国料理は時々あれっ?って事があるソウル。
今回も正直、そんなに期待していなかったのですが、
ここは二人で大満足でした!
このJ が「美味しかった!」とキッパリ言い切っちゃうくらいですもの!

私達、これからトルコ料理にはまりそうですよぉ~


テーブル席からね、狙ってたものがあります。
レジの所にね、見えたの・・・

初!トルコ料理 @ KERVAN_a0279116_8561946.jpg初!トルコ料理 @ KERVAN_a0279116_8563578.jpg

チェシェナザール・・・・いや、ここはトルコ・レストランだからナザールボンジュウ!!!

初!トルコ料理 @ KERVAN_a0279116_8583778.jpg

この可愛いおチビちゃんを今日の” とっても味しかった記念 " に購入~。
見守ってもらえるように、何時も身に着けます。


     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
by fsnote2 | 2014-05-08 20:08 | Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f