人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして!の cerkez さんとランチ

ブログ繋がりで知り合った cerkez さんと初めてお会いして、ランチへ行きました。
二村/イチョン に詳しいcerkez さんの案内で、

初めまして!の cerkez さんとランチ_a0279116_9185987.jpg

外見からしてお洒落なこのお店へ。043.gif

初めまして!の cerkez さんとランチ_a0279116_9191948.jpg初めまして!の cerkez さんとランチ_a0279116_9193839.jpg

春らしいデコレーションの階段を降りると、店内はシンプルで爽やかなイメージ。
御昼時真っ只中でしたが、オフィス街と違って難なく着席。

初めまして!の cerkez さんとランチ_a0279116_9195169.jpg

Today's Menu とあるものの、内容は全て韓国語;015.gif 当たり前だね;f^^;)
私は一文字一文字ゆっくり読んで解読に励む。

初めまして!の cerkez さんとランチ_a0279116_920245.jpg

パンチャン登場~
大根の煮物、しょうゆダレ、おでん(薄い揚げ)の和え物、大根キムチ、
海苔、麻婆どーふの様な味噌、キュウリの漬物、エゴマの葉の漬物。

大根がよ~く煮えてて、味が滲みてて美味しかった~
キュウリの漬物はサッパリ・コリコリ!
エゴマはえぐみが無くて箸がすすみました。
キムチ類が少ないのが珍しい。023.gif

初めまして!の cerkez さんとランチ_a0279116_9201569.jpg

私のオーダー、곤드레밥 정식 / 山草ゴンドゥレご飯定食 
右はテンジャン(味噌)チゲ、こんな味の澄んでいるのは初めて。美味しい~!

ゴンドゥレは、高麗アザミ。
糖尿病や高血圧、便秘に良いとされている山草だと。
どうやら乾燥させて売られているようなので、今度スーパーでチェックします!

更に調べて行ったら、

初めまして!の cerkez さんとランチ_a0279116_920373.jpg
こんな花の写真が載っていて、
確かにアザミ。
でも何と、この花の後の実は
アーテイーチョークになるのだとか!
013.gif  
え、ほんと?
 参考


初めまして!の cerkez さんとランチ_a0279116_9205668.jpg

cerkez さんは 낙지덮밥 / イイダコの丼
ビジュアル的からしてとっても美味しそう。043.gif 他のテーブルでも人気でした。
イイダコの炒め物は常に唐辛子マーク五つ!だけど、食欲をそそられるんですよね。
次の機会は、낙지덮밥を食べたいな。023.gif

韓国のレストランや食堂では、食後のドリンクサービス付きが結構あります。
ここでも食後のお客さん、自分で取ってきています。

初めまして!の cerkez さんとランチ_a0279116_9211672.jpg
ここでは、Solomons Seal Coffee。
気にはなっていたものの、
cerkez さん曰く、いろいろが混ざった
妙なお味なのだとか・・・・002.gif


場所を変えて、お喋り再開! 

初めまして!の cerkez さんとランチ_a0279116_9232588.jpg初めまして!の cerkez さんとランチ_a0279116_9233887.jpg

初めまして!の cerkez さんとランチ_a0279116_9235724.jpg

このお店も初めて。023.gif (店名、忘れちゃった;)
追記!" Moss "というお店とcerkezさんから報告有!ありがと~!

落ち着いた雰囲気で、裏にはちょっとしたテラスも。
1人でフラッと、単行本を持ってきても良いなあ。
二村はあまり詳しくないので、開拓出来て嬉しい~♪

cerkez さんはまだお若いのに、いろんな経験豊富でお話もとても興味深かったです。
これを機に、お付き合いを深めていけたら嬉しです♪

cerkez さん、今日は楽しいひと時をありがとうございました♪


     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
by fsnote2 | 2014-03-12 16:06 | 韓国Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f