これぞケチャルパン!

先日、Mix を使ってケチャルパンを作りましたが、

a0279116_20342936.jpg

これが本物です!☝
以前は割とどのベーカリーでも売っていたのに、今はなかなか見つけられません。

a0279116_20353528.jpg
これがケチャルパンMixを使って焼いたの。

a0279116_20362312.jpg
そしてこれが、本物のケチャルパン!
大きいでしょ。
コンガリ焼き色もついてます。

a0279116_2037030.jpg
横から見てもまんまる~
周りは結構硬く焼きあがってます。

a0279116_20373882.jpg
Mix のは中が空洞になりません。
時間が経つとしぼんでしまって、
これは底が凹んじゃってる!

a0279116_20383565.jpga0279116_2038551.jpg

これぞ”ケチャルパン!”
Mixのより、パン!って言う要素が多い気もします。
歯ごたえもしっかり!顎が疲れるくらい。037.gif
ちょっと甘めで香ばしい味と香り、そして食感がやみつきになります。

これを作りたくて作りたくて試行錯誤していますが、
難しいんです。
でもまた挑戦してみます!066.gif


     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
[PR]
トラックバックURL : http://fsnote2.exblog.jp/tb/19063906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by misarin-1126 at 2013-11-28 20:55
わぉー(^^)/ 本物のケチャルパン大きいですね^^:
うーん奥が深いなぁ~ケチャルパンヾ(。>д<)ノ
試行錯誤してレシピできたら教えてくださいね!
もちもちパンの情報貼り付けしてみますね!
『まるめて焼くだけもちもちパンミックス』 昭和産業
http://www.showa-sangyo.co.jp/home/category.html?c=40
参考になるといいなぁ~(^^)/
Commented by fsnote2 at 2013-11-28 21:01
♪misarinさん
早速のコメント、ありがとうございます~♪
これなんですよ、これ!これを作りたくてね~。
昭和産業のURL,ありがとうございます!ほんと、似てますね!
チーズが入ってるとなるとポンデケージョにも似ていそうで興味深々。帰省の際に探してみますね。
また頑張って挑戦を始めるぞ~!
Commented by cache2sweets at 2013-11-28 21:52
fさん、こんばんは♪
ケチャルパン・・・、食べたことないです。
ポンデケージョみたいな感じでしょうか・・・?美味しそうです♪

前記事の件ですが、そんなことがあるんですね~!
私も、いまだ分からないことだらけですし、手探り状態なので、
なんのお役に立てず、すみません・・・。
私もそんなことがあったかもしれないですね・・・。
気づいてないだけで。
Commented by fsnote2 at 2013-11-29 07:34
♪カシュカシュさん、おはようございます!
こちらの日本人の間では結構人気で話題になった(まだなっている?)人気のパンです。以前はセブンイレブンとかでも買えたんですけどね。
ポンデケーショに似ていると思います。違いは硬さ、チーズの有無・・・・かな?
お気遣いをありがとうございます。今回たまたま気づいたのですが、私の様なマイナーなブログは変化があると良く目立つのかもしれません。(笑)
私もコンピューターやネット、Webなどに詳しくなく、壁にぶつかると自分で解決が難しいです;;
エキサイトさん、どうぞよろしくお願いします!で、お互い楽しんでブログを続けられると良いですね!


Commented by ままちゃん at 2013-12-01 13:24 x
ありがとうございます(^_^)ノ、久しぶりにお邪魔したら、ケチャルパン(嬉)、なかなか難しいのですね、、、是非ぜひお願いします~(^O^)
Commented by fsnote2 at 2013-12-01 15:59
♪ママちゃん、いらっしゃ~い!
そうなのよ、Mix使っても本物の通りには出来ないし、簡単に買えなくなってきてるし;
やっぱりレシピが欲しいよね。
Commented by HIのA at 2013-12-02 02:18 x
この膨らみ具合はポンデケージョ工程に何か特別なコツでもあるのかなあ ポン菓子みたいなパンて膨らむ何かが中にいれてあるとか? 知りたいね
Commented by fsnote2 at 2013-12-02 08:39
♪HIのAさん
ね、これぞ本物!だよね~
イーストもベーキングパウダーやベーキングソーダも使ってないから、私が密かに思ているのは、焼くときの温度ではないかと?!これもまた挑戦してみます。
Commented by akubi at 2013-12-04 19:56 x
味が想像できそうだわ~♪
随分パンを作ってきたFちゃんでも難しいなんて、奥が深いわ~。
Commented by fsnote2 at 2013-12-05 07:30
♪akubiちゃん
私のパン作りは本当に本を見てのド素人だから、知識が無くてこのレシピを解明出来ないの・・・
ケチャルパンを売るパン屋さんで材料や作り方のポイントが効きたいんだけどね~。
by fsnote2 | 2013-11-28 20:49 | 韓国Food & Drink | Trackback | Comments(10)

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f