人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良才での中華ランチ

良才花市場はとても広くて、2時間では見て回りきれない。
ちょっと疲れてきたし、お腹も空いてきたので
近くのビル内にあった中華料理屋さんでランチ。
メニューに英語があったので幸いでしたが、
あまり知ったメニューが探せなかったので、冒険せずに安全圏でオーダー。

良才での中華ランチ_a0279116_8145634.jpg

「ご飯と、野菜&シーフードのジャジャンソース」
チャジャンミョンのご飯版!
でもここは中華料理店だからジャジャンミョンのご飯版だね。

中国:炸醤麺(ジャージアンミエン)中国北部の家庭料理である麺料理の1つ。
    中国の炸醤は本来は塩辛いが昨今は甜麺醤などを用いたり、糖分を加えた甘めの
    味付けがされているものも存在している。また麺も鹹水を用いない太くて平たい麺が使用。
    この本来の中国式の炸醤麺の特徴を受け継いでいるのが盛岡のじゃじゃ麺である。


韓国:チャジャンミョン。炸醤麺から派生した麺料理。甜麺醤ではなく、チュンジャン(春醤)と呼ばれる
    黒味噌にカラメルを加えたものを使用しており、炸醤の色はかなり強い黒色を呈する。


良才での中華ランチ_a0279116_8362136.jpg

し、しかし大量!片目焼きまで乗ってるし。005.gif食べきれるかな~

J は、「野菜とシーフードのフライド・ヌードル」
でも一口食べたら、 「か、辛い!008.gifj 」
もしかしたら・・・って私の予想が的中。韓国ではよくある事だし~

という事で、

良才での中華ランチ_a0279116_839563.jpg

ごっそり交換こ。辛いけど、私なら大丈夫な辛さ。J,私と一緒でラッキーだったね。044.gif
でも後半、口をシーハ-するようになってきた;;031.gif
どっちに付いてきたかわからない、赤く辛そうなスープの味が判らなくなってました;

二人とも、見事に平らげて 元気よく花市場へ戻っていきました・・・とさ。006.gif


     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
by fsnote2 | 2013-08-24 18:07 | Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f